dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泣いてる女性にハンカチを渡す男性は紳士的だけど、それはマナーみたいなものでどんな女性にもする?

A 回答 (6件)

(映画)マイ・インターンのロバート・デ・ニーロがクール


向こうの文化だから猿真似しておくのが良いかも
    • good
    • 0

どんな女性にもしますよ、知らない人でも渡しますね、名前は言わないけどね

    • good
    • 0

ハンカチは自分の手を拭いたり、場合によっては鼻を噛んだりしている、非常にプライベートな物です。

大抵は、人になんか貸せません。「マナー」として貸しません。
また、そんな男性は私は見たことありません。あるのはマンガの中くらい。おそらく理由は私と同じでしょう。
    • good
    • 1

したことないが…

    • good
    • 0

裏表なく、普通にsimasu.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかっこいいですね

お礼日時:2018/10/05 22:41

泣いている女性にハンカチを渡すことが紳士だとは、思いません。

親しくなればこそハンカチも渡すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…みんなとは限らないってことですかね

お礼日時:2018/10/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています