プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授かり婚、デキ婚に疑問があります。
本当に紳士な男性なら、女性の事を考えてまずそんな状況にならないと思ってしまいます。
年齢が上の方なら分かりますが、
交際が2年以内&24.25歳でその状態になるのは少し理解ができません。

紳士な男性はそんな事しないと思うのですが、
紳士ではない男性と結婚してその交際期間で、子供。

軽率すぎると思うのは私だけでしょうか?
今は普通なんですか??

A 回答 (16件中1~10件)

デキ婚なんて田舎だとかなり多いです。


コンドームの避妊成功率って70%程度なので普通に避妊の失敗ってあるんです。
開封時にキズが入ったりしてそこから漏れたりなんて事もあります。財布に入れっぱなしのやつなんか微細なキズや穴だらけで使い物になりません。
日本だと持続型の避妊薬は一部しか認可されていないので女性の避妊手段も低用量ピル、アフターピル、ミレーナくらいしかないです。飲み薬以外は処方のハードルが高いです。未婚女性だけ禁止されてたり夫の許可が要るとか。
アフターピルの薬局販売も産婦人科の医師会が粘り強く反対姿勢を続けている有様ですし。
子供なんか要らねぇって思ってる男性側もほとんどパイプカットなんてしてません。全額自己負担なのもありますが本能的に嫌なんでしょうね。
デキ婚を防ぐ手段がまだまだ脆弱なのです。

「軽率すぎると思うのは私だけでしょうか?」
性欲で頭バグってる奴はどれだけ正論をもって説得しようと生でヤリたがります。外出しならセーフと思ってるアホも残念なことに結構おります。彼女のほうも嫌われたくないから応じてしまったりするんです。

「女性の事を考えてまずそんな状況にならない」というのも相手がいないからそう思うのですよ。性行為OKの特定の女性パートナーが居たらそんな事言ってられないでしょう。
質問者さんは彼女ができたらインプラントピルでも勧めてあげてください。
たぶん一番体に負担が少なくて服用の手間もかからないやつなので。
https://www.s-b-c.net/medical-products/implant_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女で、素敵な彼氏がいますのでそんな事言ってられないというのは、一概に言えないと思います、、

お礼日時:2023/09/17 22:53

論点が独身

    • good
    • 0

>紳士な男性はそんな事しないと思うのですが、



あなたの言う「そんなこと」と「紳士」がどんな定義かによります。

>年齢が上の方なら分かりますが、
交際が2年以内&24.25歳でその状態

これは意味が分かりませんね。
完全なるあなたの「価値観」なのでしょうが、1年でも結婚したいと思う方もいるでしょうし、なぜ2年なのか?年上だけは許されるのか?24~5歳は許せない理由がわかりません。

例えば、30歳過ぎであれば「あそび」であっても避妊しなくてOKとか?


多分それと同じではないでしょうか?

私にはあなたの価値観は理解できないし、逆もまたしかり…
また、2年以内の24~5歳の方にしたら、あなたの価値観は理解得できないし、逆もまたしかり…


また、女性も「淑女」であれば、そうい行為はしないというのも真理では?(不合意、ピル服用)

あなたの考え方は男尊女卑のそれと同じですね。
「男が悪い」
    • good
    • 1

若造は精神的に未熟で、単に「ノリ」や快楽のためにセックスする・・・


その結果が妊娠であり、できちゃった婚ということです。
20代前半で結婚する人のおよそ7割はできちゃった婚であり、そのまた7割は5年以内に離婚するというデータがありますね。
きっと子供を「快楽の末に出たモノ」としかとらえていないので、離婚したり捨てたり殺したりして、命の大事さも理解していないんです。
野郎は別に紳士である必要はないですが、自覚と責任を持って欲しいですね。
    • good
    • 0

>軽率すぎると思うのは私だけでしょうか?


>今は普通なんですか??

 紳士と結婚したい事が、前提だけど
単にアナタの考える紳士な男性じゃないだけでは?
    • good
    • 0

知識の内容にもよるかと。


自分は避妊していると思っていた内容が避妊に該当していないとか。
    • good
    • 0

ヤクザやチンピラだけでも20万人いるのです


「紳士な男性」もいるにはいるでしょうが、そればかりではない
いろんな人がいる
バカもアホも沢山いて当たり前です
    • good
    • 0

人の妊娠や結婚をとやかく言うこと。

それこそが軽率で欺瞞的なことですよ。

そういうことをやってもいいと思っているあなた様に賛同するのは人として控えるべきことだと思いますよ。
    • good
    • 1

紳士ってことにこだわり過ぎかなと思った

    • good
    • 0

あなたの本当とか普通の認識が間違っているのです。


本当の紳士なんてものは存在しませんし、普通には24.25歳の紳士もいません。
本当の恋愛も普通の恋愛もありません。それぞれのカップルの数だけに個別の恋愛があるだけ。

で一般常識として、
授かり婚、デキ婚するカップルの多くは、妊娠しないと結婚する機会がなかったカップルであり、妊娠は契機に過ぎません。
そして交際が2年以内&24.25歳は恋愛にも結婚にも適齢期であり、チャンスを逃したらいつまでも結婚できません。その中にデキ婚があるので割合が多くなります。

軽率すぎると思うあなたは、社会からの恋愛対象外だから理解できないのです。
デキ婚なんてのは軽率と計画的の混在したものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!