プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着物のモデルを募集している媒体を知りたいです。
ミドルからシルバー世代の着物や、着物を使った洋服のモデルを募集している媒体を教えてください。

母(70歳)が着物が大好きでよく着ています。すらりとした面長でモ
デル体型。自分流に粋に着こなすのが好きで、銀座を歩いていてもモデルさんですか?と声をかけられるような母です。(主婦です)

着物を洋服に自分で仕立てたりもしていて、その服の着こなしもよくほめられます。

そんな母が元気なうちに、ぜひ着物のモデルという機会を与えてあげられないものかと思っています。
雑誌でもWEBでもなんでもいいです。

どなたかご存じないですか?
ちなみに、有名な和装雑誌のモデル募集がないかどうかは、これからチェックする予定です。を歩いていてもモデルさんですか?と声をかけられるような母です。(主婦です)

着物を洋服に自分で仕立てたりもしていて、その服の着こなしもよくほめられます。

そんな母が元気なうちに、ぜひ着物のモデルという機会を与えてあげられないものかと思っています。
雑誌でもWEBでもなんでもいいです。

どなたかご存じないですか?
ちなみに、有名な和装雑誌のモデル募集がないかどうかは、これからチェックする予定です。

質問者からの補足コメント

• 質問文、同じ文章を繰り返し入れていましたね。。大変失礼いたしましたm(__)m

書き直そうかと思ったのですが、すでにご助言下った方がいましたのでこのままにさせていただきますことお許しください。

A 回答 (2件)

呉服店や振袖のカタログとかカレンダーの仕事は、モデル事務所にプロの方をお願いしています。

シニアモデルを扱っている会社に登録したらどうですか。

素人の読モなら着物雑誌だけでなく、シニア世代向けの情報誌とか手芸関係のものに目を向けてみてはどうでしょう。
お母さまが不特定多数に顔をさらすことに同意されるなら、あなたが「我が母」とかをテーマにSNSでコーナーをつくってもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。感謝。

シニアモデル、で検索してみるといいですね。
いろいろ検索してみたのですが、たくさんヒットしすぎてしまって。

シニア世代向けの情報誌なども調べてみますね。

ありがとうございました。

お母様が贔屓にしてる呉服店とかありませんか?

その店が着物雑誌の協力店になっていれば話が早いです。
プロのモデルは難しいにしても読者モデルなら可能だと思います。
個人的に「母を取材してくれませんか」と雑誌社にメール等してみても良いと思います。
またインスタ等のSNSをやっていると売り込みやすいと思いますよ。
素敵なお母様で羨ましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。感謝。

あいにく、現在特別にひいきしている呉服屋さんはないんですよ。
祖母が残したもの、もう着ないからとお友達がたくさん下さったりしたものがたくさんあるみたいで。
新しいものより、色合いは渋く粋な感じの着物が好みでもあるようで。

直接メールしてみるのもありかもしれませんね!
ぜひ調べてみますね。