最近、いつ泣きましたか?

夫にダブル不倫されました。2年前に発覚、自分の経営する会社の子持ちの女と、、。完全にラリって再婚するから離婚してくれとなり、私も精神的に耐えられなくなり別居。半年別居をして、婚姻費用調停までになりました。
何回か調停するうちに、主人から子供の様子を聞いてきたり調停を取り下げてほしい。生活費も払うし子供に合わせてほしいと。幾度かやりとりをするうちに私も同居再開をすることに。
不倫女はなかなか別れようとせず、それが少し鬱陶しくなったのでしょう。
主人から別れを切り出し、向こうのご主人にも謝罪をし、別れて約一年が経ちました。再調査したけどもう会っていないという結果に安堵するとともに、不倫女から嫌がらせで私の職場近くでゴルフ練習をしたり、私も怒り爆発で直接対決もしたり、主人とのゴルフデートが忘れられないのかキャディやってます。と。金持ちが集まる名目ゴルフ場で、主人との再開を目論んでかと思うとフツフツと許せない気持ちが増していきます。

別れてくれるまでは別れてくれれば良いと思っていたのに。
主人は、不倫中のラリっぷりはなくなりました。
しかし不倫をきっかけに私との行為にEDになりました。
表面上は、離婚に至らなくて良かったよね。と言われます。
たしかに子供たちは穏やかに過ごせるようになりました。

私の心の傷が癒えないのです。これを機に小さな子供を預けて仕事もはじめ毎日クタクタになり、主人の前でたまに無言で涙が出てくるときもあります。でも、あまり暗い表情ばかり見せれません。
一緒にいてくれるときは、落ち着くのですが、飲みに行ったりすると不安になったり。

どなたかアドバイス、同じお気持ちになられた方いませんか。
乗り切り方、教えて下さい。

A 回答 (8件)

子供のために戻ってきたのにセックスまではそりゃしたくないでしょうね


とりあえず今は一緒にいてくれるならいいじゃないですか
あまり旦那さんを疑わず一緒にいる時を大切にされたら時が解決してくれますよ
共白髪まで良いご夫婦でいてくださいいつか昔のことと笑い飛ばせるように
    • good
    • 0

そんなことがあってもまだ旦那さんとセックスする気があるんですね。


なんかすごい。
わたしだったらもう無理です。
人それぞれだから否定はしないけど、人生短いからもっと幸せになれる道を探してほしいと思います。
    • good
    • 4

苦しいのはあなたの思考方法に問題があるからです。

ご主人の不倫そのものは解決したのですから、あなたの気持ちも同時に、夫の不倫問題という悩みを解決すべきだったのです。

解決されていない不幸な問題は、ケジメをつけない限りいつまでも尾を引くでしょうね。そして、鬱の病理に苛まされるようになるのが一般的です。原因はあなたの後ろ向きの思考方法です。現実原則に徹した生活をすべきです。ご主人のあなたとのEDは、あなたの暗い雰囲気では性の関係を持つ気持ちが失せるからです。

ご質問のあなたの問題はあなた御自身の後ろ向きの考え方(鬱の思考)が、あなたを苦しめていることに気づくべきです。100人の人にあなたの気持ちに同情されても、気を紛らわす為に何かをしても、その時だけは忘れますが根本から解決する問題ではありません。
    • good
    • 1

お辛いでしょう?眠れていますか?食欲はどうですか?もし精神面や体調に不安があるのなら、“心療内科”を受信して下さい。

相手に対して不信感が募るのは当然ですよ。貴女の其の気持ち、間違ってなんかいませんよ。涙が溢れたら、泣いたって良いんです。我慢しなくても良いんですよ。後はNo.4の方の回答通りに行動すれば良いのです。
    • good
    • 1

EDについては、専門家(医者)を頼ってください。

一般人にはどうにもらならいことです。

それから、嫌なことを忘れるには、

①毎日忙しくスケジュールを組むこと。暇があるから悩むのです。悩む暇がないくらいスケジュールいっぱいにしてください。
②仕事も嫌なことも忘れるくらい没頭できる趣味を持つこと。習い事も良いと思います。
③いつ別れてもいい、くらいの気持ちで精神的・経済的な自立をする事。
④金曜夜~休日に出掛けるときは必ず家族全員一緒に行動するという家族ルールをつくる事。つまり、休日の夫の単独行動を許さないというルールです。

おつらいかと思いますが、実行してみてください。
    • good
    • 2

辛いですね。


あなたはまだ旦那さんに愛情があるんですね。

わたしの夫も六年前から不倫しています。
話し合いをしたくても、初めは無視。

その後も何回か話し合いをしました。
相手の女性とは別れて、私とは離婚する気持ちはないということで、旦那を信じていましたが、結局、別れることはできずにズルズル続いていました。

3人の娘がいます。
離婚しようとも、金銭的にも精神的にも1人で育てる自信はありません。
長女は思春期真っ只中❗️
子供が受ける傷を考えたら自分が我慢した方がいいと思い
離婚はせず、今にいたっています。

私達夫婦は8年近く夫婦生活がありません。

旦那は不倫相手とラブラブで車の中でセックスしてます。
陰毛がよく落ちています。
前はごみ箱に使用済みコンドームが捨ててありました。

もう旦那に愛情は無く、不信感と嫌悪感をいだいています。ただの同居人状態です。
別々の部屋で寝ています。

ただ、生活費はしっかり入れてくれるので、生活維持の為だけ、子供たちの為だけの夫婦。

再構築には全くいたりません。
これからどうやって生きていけばいいのか・・・、日々迷いながら生活しています。

不倫の傷は深く、再構築にいたることってできるんですかね?

正直、わたしにもわかりません。
すみません、何の解決にもなりませんでしたね。
    • good
    • 2

あなたとの合体が ダメ だったら、不倫と行かなくても 浮気はするよ。


一度見に着いた遊び癖 は、治らないからね。

後は、あなたが それに耐えられるか ですね。
ゴメンね、男はそういう生き物なんです。
    • good
    • 3

心の傷は多分、この先ずっと消えないです。


何年経とうと、事あるごとに思い出し不信感がわき憂鬱になり涙が出て、とそれが延々続きます。
恐らく不倫から再構築した家庭は大抵みなそうです。
それでもまだ旦那さんと行為に臨もうとする貴女は立派ですし、そんな奥さんに対してEDになってる旦那さんはあまりに情け無いです。
乗り切る方法は正直なところ、旦那さんに対して無関心になるしかないです。
信じようとすればするほど余計に苦しくなってしまうのが不倫の傷なので。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!