電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アブローラーで立ちコロをやってみました!!軽く5回ほどできました!!その後ひざコロ限界を3セットほどやりました!!これはかなり良い感じですか!?今までひざコロばかりだったけど立ちコロもできて驚いています!?これは続けていけばお腹回りの引き締めになりますか!?アブローラーに詳しい方回答お願いします!!

A 回答 (2件)

立ちコロやる時の注意点は腰を痛める可能性があるというとこですね。

その為には顔を床と平行か又は顎を引いた状態でやる事です。顎を上げた状態でやると腰痛めます。
別に膝コロでもゆっくり時間かけてやると効果でますよ。

膝コロやって状態を戻す時腕から戻すのではなく腹筋を丸め込みながら戻すのがコツです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!!そうですね!!立ちコロは最初の体力がある時にしかできません!!そうですね~だいたい8回~10回くらいですか!!膝コロをフル3セットくらいしたらもう立ちコロはできないですね!!基本的に膝コロをフルセット3回を基本に無理がない程度でやれたらと思います!!回答ありがとうございました!!

自分は、大して鍛えてるわけじゃないのに立ちコロができます。

でも筋トレ好きの知人いわく、それは体重が軽いからだと言われました。
効果的なのはゆっくりひざコロで数十回、それを日に数セットだそうです。
立ちコロはしっかり鍛え上げた上でやらないと、体を壊しかねないそうです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!!自分は身長160㎝体重約70キロのチョイポチャですがそれでも立ちコロができました!!まだまだ筋トレ初心者なので毎日続けていければと思います!!続けてみないとまだ効果があるのかわかりませんがとりあえず頑張ります!!回答ありがとうございました!!