アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年女子です
私は顎がしゃくれています。
そのせいで自分の顔が大嫌いです。
自分で見ても横顏が気持ち悪いです。
だから髪を結んだりできないです。
人に横に立って欲しくない。

一度、友達がふざけて私の髪を上げた時に「え!やば!!!」って言って急いで髪を元に戻しました。
友達は本当の事は言わなかったけど、横顔がブスだったからだと思います。

小学生の時から歯列矯正をしています。親に、三日月なっちゃうから治そうと言われてやりました。
そして歯並びはとっても綺麗になり、受け口もなおりました。でも顎は出たままで治りませんでした。

とってもつらいです。こんな顎がなければもっとマシな顔になるのにと、机に顎を叩きつけたり、マスクで隠したりしてます。
毎晩泣くことしかできません。

顎が出てる人は美人とか言って励まされるけど、それは顎が出てるって言っても少しで、さらにその他のパーツも良いからだよ!って思ってしまいます。

私の場合、顔がでかくて、鼻も低く、エラが張り、目も小さいので最悪です。肌はシミだらけだし、おまけに絶壁頭。

コンプレックスのかたまりです。

姉は真逆で可愛いのになぜ私は…。

かと言って手術をする勇気もありません…。
私はこのまま、しゃくれた顎と一生共に過ごしていかなきゃいけないのでしょうか。

少しでも顎が隠れる方法、マシに見える方法があれば教えて頂きたいです。

愚痴みたいになって申し訳ないです。
ただずっと誰かに話したかった…
読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (6件)

目立たなくする髪形はありますが、あなたの実際の顔が分からないので、安易な回答は避けます。


顎やエラや鼻などの骨格は残念ながら矯正か手術しかないと思います。

下顎前突症で保険適用となる場合もあるので、調べてみてはどうでしょうか。
いきなり手術・矯正するということでなく、こうやって直すのか、費用はこのくらいか、と分かると怖さも消え知識も増えるので、気持ち的に希望が持てると思います。

今はしっかりメイクで通学できないでしょうが、卒業後は目や肌は化粧で何とでもなります。
今は肌だけでも改善すれば、気持ちが違ってくると思います。
シミはビタミンCのサプリを摂り、UVケアでかなり薄くなります。ひどいシミはキャスターオイルを塗るなどで治るケースもあります。検索してみてください。

あまりに顎が気になり、気持ちまでネガティブになるくらいなら、手術もありだと思いますが、無理な施術をすると他に影響が出て怖い部分なので、病院はしっかり調べて色々なところで話を聞いてからにしてください。
今は手術の技術も進歩しているので、怖がって避けなくてもいいと思います。

若い頃顔のコンプレックスが原因で、卑屈な態度になり友達も出来ずいじめられる、というケースもあるようですが、あなたは友達もいて明るく振舞えているようですね。
そこは自信を持っていいと思います。ご自分の内面の良い所は忘れないで頂きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか相談できないことだったので、回答して頂き本当に嬉しいです。
手術はやはり少し怖いですが、じっくり考えようと思います。
内面のこと褒めてくださりありがとうございます!
内面にも自信はありませんでしたが、外見よりは改めることが簡単にできるかもしれないと気付かされました。
まず内面も変えられるように努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:02

容姿のコンプレックスって辛いですよね。

一度ご両親に相談して、お医者さんに行ってはどうですか?
顎が治せてもコンプレックスが解消されるかどうかはわかりませんよね・・・・可愛いお姉さん、私もそうでしたよ。較べられてばかりで悲しかったです。ある程度大人になると、容姿なんて気にならなくなるんですけどね・・・・。そのままの貴方を愛してくれる人が絶対いますよ。もしかして手術とかはそんな人と出会ってからでもいいのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
やっぱり手術は怖いです。
そのままの私を好きになってくれる人がいてくれたら本当に嬉しいです。
もう少し色々と調べたり考えようと思います。
親身に相談に乗って頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:10

>姉は真逆で可愛いのになぜ私は…。



ということは、あなたも可愛いに違いありません。
人は兎角自分のコンプレックスを過大評価しがちですが、思うほど他人は気にしないもの、
ということが、若い内には中々判らないものです。
何故ならば、人間の価値とは究極的には見掛けなどではないということなのです。
うら若き乙女にとっては、外見こそが全てであるという錯覚に陥るのは当然至極でありますが、
これはほんの束の間の若い内だけのことです。
人間は驚くほど、あっという間に年を取って行きます。
自分らしく年輪を重ね、妙齢に達する頃には、今の悩みがどれ程仔細なものであったかと回想することでしょう。
これは絶対に保証します。
どうか私を信じてくだされば本望です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
確かに若いうちだけかもしれないですね。
だからこそ、もっと早く治してればとか、もっと可愛く生まれて来てれば今こんなに悩まなくて済んだのに…と考えても仕方のないことばかり強く考えてしまい、辛いです。
もういっそ開き直るべきなんですかね。
私に可愛くなることは無理だって。
別にしゃくれてる人なんていっぱいいるし。
すみません、ネガティブなことばかり言ってしまって…苦笑

私らしく年齢を重ねられるように、努力します!

お礼日時:2015/03/11 22:16

下顎前突症なら比較的治療は簡単だと聞きますよ。


私は寝る時にマウスピースをはめるようにしたら、少しずつ改善してきました。
しかし下顎が大きい場合は遺伝的要素が強いので、大人になってから外科強制するのが一般的だそうです。
どうしても気になるなら手術も視野に入れてはどうですか?
それによりあなたが前向きに生きていける方が何倍も良いことだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手術のことも考えてみようと思います。
両親に言うのも勇気がいるし、その後のことも考えると不安ですが、今より笑って過ごせるなら…少し考えてみます。

お礼日時:2015/03/11 22:20

手術する勇気がない、、、ってどうしてですか?



麻酔をかけてやるので、貴女は眠ってる間に終わってしまいますよ。

美容整形をした方のブログとか、体験談とかネットで調べて

みたらどうですか?

まぁ、100万以上のお金が掛かるから、親に泣きついてお金をだしてもらうとか、、。

働けるまで待つとか、、。
    • good
    • 0

顎変形症ではありませんか?


下顎前突症というのがあります。噛み合わせはあっていますか?
歯医者もデタラメな歯医者がいます。信頼できる歯科に相談してみるといいと思います。保険適用で通常より安く治療が出来るはずです。誰かに相談するのも辛いですよね。顎変形症のコミュニティに相談するのもいいかもしれません。みなさん気持ちを良く分かってくださいます。同じ悩みを抱えていますから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に助かります。
同じ悩みを抱えた人たちに相談するのは良いですね。色々と聞いてみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています