プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女子です。
私は顎の長さ(唇の下から顎先まで)が3.5センチほどあり、しゃくれています。それがとてもコンプレックスです。
親譲りで顔が小さく、唇も薄い方なので長い顎がさらに目立っている状態です。

昔からとてもコンプレックスで、すれ違った全然知らない通りすがりの人に「あご!」って言われたり、電車の中でクスクス笑われたりなど、真剣にこの顔で生まれたことを嫌になることが何回もありました。今はマスク生活なのでそのようなことはないですが、逆にマスクを外すことが怖くなってしまいました。自分で言うのは恐縮ですが、顎以外の顔のパーツは平均以上だと思いますし、友人や親戚、家族からは可愛いと言われます。性格も誰とでも仲良くなれる方で、コミュニケーション能力高い、誰にでも好かれる、明るいねといつも褒められます。
しかし、顎をからかわれた過去を思い出すと、何故こんなに顎が長いんだろう、しゃくれているんだろうと死にたくなります。とても大袈裟に聞こえるかもしれませんが、それほどとてもコンプレックスに思っています。

マスク姿しか見せていない男性に、ご飯に誘われたり、そこそこアプローチされることはあるのですが、マスクを外すのが怖くてなかなか誘いに乗る勇気が出ません。ずっと女子校で恋愛と無縁でしたが、大学生になってそろそろ彼氏が欲しいと思ってしまうのですが、こんな私にも彼氏なんてできるのでしょうか。こんな顎でも恋愛対象になるでしょうか。
すごい偏見なのですが、どうしても男性の方は外見重視の方が多い気がします。是非男性の方には顎が長い女性に対する率直な意見を聞かせて欲しいです…

「顎がしゃくれ・長いことについて」の質問画像

A 回答 (4件)

みんなコンプレックスはあります。


私も自分の顔が嫌で涙が出ることがあるので気持ちは痛いほどわかります、、。
私の場合、一重で目は小さいし、おまけにデブよりのぽっちゃりです。
笑うと顎がしゃくれて鋭利になります。ケツアゴな気もします。
今は高校生ですが、中学生の頃は脚が太すぎて馬みたいと笑われたこともあります。
今も脚の太さは大して変わらないので、実はみんな思ってるんだろうなぁといつも感じます。太さに関してはダイエットすればいいんですけどね笑
こんな私でもわりと可愛いと言われることはあるし、かなりイケメンな彼氏もいます。
だからあなたも大丈夫です。なんなら羨ましいです。
また、容姿を気にしない男性と付き合った方が、頑張りすぎなくていいので心地よいと思います。
たのててさんは色々な魅力があるようなので自信もって下さい!
    • good
    • 2

気になるなら整形で顎削ってもらうくらい?かな

    • good
    • 0

写真を見る限り、まぁ普通の範囲ではないかと思いますが・・


ご本人にとっては真剣、深刻なお悩みなようですね・・。
他のパーツが良いだけに、かえって「顎さえ小さければ完璧」と
思うのかもですね。
アメリカの女優さんで
キーラ・ナイトレィ・・けっこう顎が出てますが
綺麗ですよね・・。
整形でもしないかぎり、
自分の顔とは一生付き合っていかないといけないです。
あなたの顔が好きだと言ってくれる人がいるでしょうし、
そういう人と結婚すればいいのです・・。
死にたいとか簡単に言わないでくださいね。
病気やケガで顔が普通と違う人もいます。
それを苦に中学生の女の子が自殺したという例もあるんですよ・・。
周囲に可愛いと言われるなんて幸せですよ・・。
    • good
    • 0

男は女に外見、女は男に金。


これ万国共通です。

写真ではそんな気にするほどじゃない。
言われてみればそうかなー程度なんで気にしすぎて更に神経が過敏になってる気がしますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A