プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎肉について。
男ですが、顎から首にかけて一直線に繋がっていて、顎なしに見えるのがコンプレックスです。

普通は横から見ると顎と首に90度くらいの角度がつくと思うのですが、どれだけ痩せようと頑張ってもここだけは変わりません。

昔から口呼吸が多かったのでアデノイド顔というのもありますが、それにしてももう少しメリハリがついてもいいような気がします。太ってる人でも、顎は顎、首は首って分かると思います。自分以外にこんな人を見た事がありません。

これって何かの病気や症状なのでしょうか?
ただ肉がついてるだけですか?
みっともないと思いますか?

「顎肉について。 男ですが、顎から首にかけ」の質問画像

A 回答 (2件)

うちの主人もこんな感じです。

男の人は首が太いので仕方ないかと思います。
主人は、もともと顔が小さいので、顎髭ないと証明写真撮ると、首と顔の太さがほぼ同じなので面白くなります^o^
顎からエラまで髭を作れば目立たなくなると思います^o^
髭用の育毛剤を主人は使っていてエラまで髭生やしてます^o^
    • 1

体型でしょ。

胸デカい人小さい人いるのと同じ。病気なわけないです。

そこまでみっともないとは思いませんが、もっとあごひげを生やして形を整えて、意図的に顎のラインを作ってみては。本来太ってる男性が顔にメリハリを持たせるのによくやる手段ですけど、首が太いマッチョな人とかもやってると思います。
    • 2