プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分の顔がコンプレックスで醜形恐怖症を発症している大学生です。とくに顎が長いと感じ鏡を見るたびに気が滅入ってしまいます。親からは気にしすぎと言われるのですが自分で鏡を見ると顎が長くて気持ち悪いです。客観的に見て僕の顎は長いですか?また、醜形恐怖症を治すにはやはり整形しかないのですか?

「醜形恐怖症」の質問画像

A 回答 (3件)

私の個人の意見は



全く顎が長いとは感じませんが。。。

醜形恐怖症というのは、心理的なものでたとえ整形をしても
次はここが、その次はここがと満足することはないと思います。

自分の顔のことを気にして、毎日鏡を見ていればどんどんその思想が強まるんじゃないかなと思います。

客観的な意見ですと爽やかでイケメン青年感強いですけど

違う何かに集中してみてはいかがですか?
    • good
    • 2

別に顎が長いとは思いません、自分ではプロレスの猪木選手の様に感じているのかな?、全然普通なのになぜ悩むのかが不思議でならない。

    • good
    • 1

身体醜形恐怖症は心の病気です。


身体をどうこうしても無駄です
みんなに普通の顔だと言われても、自分が気に入るように
整形手術しても同じです
心療内科へ行って心を治さないといけません

この病気は、ルックスのいい人が思春期になりやすいです。
そして、こうと決めたら簡単には変えられない人。
母親が精神的に不安定な人という特徴があります
https://dr-nabeta.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!