プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は綺麗すぎる女性や美しすぎる一般的ではない女性を見ると遠慮するのはなぜですか?なかなか交際に発展しなかったり、逆に一般的な普通の女性の方が結婚や交際しやすかったりなど…。人にもよりますがあまりにも綺麗すぎると男性は自分に自信がなくなるなどそのような理由もあるのでしょうか…?男性から意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

気持ち的には自分に相応しいのか?とかいろんな人から声がかかり恋愛慣れしているのではないか。



なんとなく持ち物も高級感があり付き合うと金がかかりそうだ。

などと余計な想像をしてしまう。
    • good
    • 0

美しい女性と付き合ったり結婚したりしたとして、その人は常に見られているわけですよ。


男性はもちろん、女性からも。
周囲の視線を集めることに、彼女自身は慣れていたとしても、自分はそうじゃない。
それに、例え既婚でも美しい女性は狙われます。
その心配が耐えないとしたら、とても疲れると思いませんか。

普通のルックスの女性には、そういう苦労はありません。
目立たないし、狙われない、平和な生活を送れそうです。
    • good
    • 1

逆もあるよ。


自分の無意識の中にあった劣等感に気づく瞬間だねw
私は、某芸能人を遠目に目撃した時、オーラと、TVで見るよりイケメン過ぎてうわぁぁああああ今、鏡みたくない。ってガチで思った
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10763574.html
へ行って見てくれませんか。行けばわかる。
    • good
    • 0

私は気にしません。

    • good
    • 0

綺麗すぎる女性や美しすぎる一般的ではない女性は、多くの男性から注目されているので、余程のハイスぺ男子でない限りは、女性から選ばれるなんて事はありません。


紳士的であり、思いやりや優しさのある男性でも、同じそれに加えてハイスぺな人が選ばれます。
やはり一般的またはそれ以下の男性が選ばれるなんて事は、おいそれとあるものではありません。
だから、到底選ばれない人を対象にしても効果は出るはずがないので、始めから相手としては選びませんし、選べません。
    • good
    • 1

並んで鏡に映ったときに


自分がお猿に見えないかどうかが
ボーダーかな?人となりも含めて

女性が羨望の眼差しを集め
隣で引き立て役になる
ばかりではなく
落ち度もないのに
嘲笑されるのは辛すぎる

無人島なら良いんだけどね
    • good
    • 0

一般的に男が女に求めることよりも、女が男に求める数が多いです。

男はよっぽど容姿や収入に自信がないと美人に遠慮してしまう。

という風に多くの男は思ってしまい普通の女性にアプローチしてしまいます。

となると普通の女性が一番競争率が激しくなり振られる確立が多くなります。

普通の女性にも振られるんだから美人なんか全然無理だろうし絶対彼氏いるだろうと思ってさらに遠慮します。

実は美人ほど無風状態の場合が多く、男性からのアプローチがあまりないため、少々タイプじゃなくても押しの強い男にコロッといってしまうパターンがあります。
    • good
    • 0

こんないい女には、男が必ずいる。

それに、運よく交際することができても、金がかかってしようがない。高値の華と思いきってしまうから。諦めるために、美人薄命、美人ほどガタが来るのも早い、とか自分に言い聞かせる。

それで、最初から俺様には絶対無理と分かってちょっかい出すチビ・ハゲ・キモい・金なし男にコロって堕ちてしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!