アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は弱いほど価値があり、男性は強いほど価値がある。
高学歴やバリキャリ女性は男性から遠ざかれ、低学歴やフリーターの男性は女性から見向きもされない。
この様な事実から、男は女より本質的に強くあるべき存在という解が得られると思います。

男は女より上であるのが自然の摂理であり、男女平等なんて概念は本能から背いたあり得もしない綺麗事に過ぎないのではないでしょうか?

A 回答 (10件)

女性の言う「男女平等」とは基本的に「女性が弱いから優位にしてあげて」というものです。



ろくなものではありません。
    • good
    • 0

>この様な事実から、男は女より本質的に強くあるべき存在という解が得られると思います。



社会の情勢に対して、そのような理解の仕方でいいなら、たとえば19世紀までの西洋列強による植民地政策は「白人は本質的にその他の人種よりも強いので、白人による植民地支配や、その他の人種を奴隷として使役することができる」ということも、当時の社会では言えてしまいます。

また、結果的に失敗に終わりそうですが、ロシアの軍事力による現状変更の試みも「強い方が価値がある」という視点でみれば、肯定されてしまいます。

ということは「男は女より本質的に強くあるべき存在という解」というのは啓蒙思想的平等、つまり男女だけでなく、人種や宗教的価値観による属性に優劣をつけていい、という発想になるのです。

質問者様がそういう発想になるなら、それはそれで構いませんが、ということは男同士でも、ジャイアンのようなやたらに強い奴が現れたら質問者様は「強い男は弱い男より上であるのが自然の摂理」ということを認めて、その強い男に従う事が自明の理ということになります。

私はそんなの嫌ですね。

だから、私は男女平等を含めた「ありとあらゆる属性の平等」を認めます。質問者様に限らず、日本人のほとんどは「男女平等」を考えるときに「ありとあらゆる属性平等の中の一つでしかない」ということを考慮しないのです。

>男女平等なんて概念は本能から背いたあり得もしない綺麗事に過ぎないのではないでしょうか?

問題は「保護を与える側と保護を受ける側」という視点をどう考えるか?です。

この点において、西洋社会は確かに「男が弱い女・未熟な子供・能力の低い奴隷たちを従え保護を与える」というやり方でやってきました。

しかし、日本は「男が女に与える保護もあるが、女が男に与える保護もある」というやり方に立脚してきたのです。

つまり「男女分業」です。日本の女は「家庭を管理運営し、男が外から帰ってきたら保護しケアしてまた外に送り出す」という役割を担ってきました。

実際、未婚男性は既婚男性に比べて平均寿命が非常に低いことが知られています。

西洋的な価値観で「男女平等」を実現するなら、それは確かに「社会や国家を支えることができる能力がある者が権利者で保護者」で、前近代的な社会では女性がそれを担うのは難しかったといえます。
    • good
    • 0

面白い視点ですね



男性と女性では特異な所が違いますから
全くの平等にはならないですよ!

人間が進化していく過程で
思考力が大事にされる時代があります。
今がそれですね、
次の時代には感情が大事にされている時代になって行きます
さらには
愛を大事にしていく時代になるのですが
今、私達が存在している世界は、
思考力が一番と言う価値観の時代だと言う事ですね
第三水準の星・・・で
この宇宙の中では後進惑星の部類です。

21世紀になって感情に変わりつつありますが・・・。
    • good
    • 0

男は女より本質的に強くあるべき存在という解が


得られると思います。
 ↑
その通りです。
男は外敵から女子を守るために
存在するのです。
だから、女子より強くあるべきは
当然なのです。



男は女より上であるのが自然の摂理であり、
男女平等なんて概念は本能から背いた
あり得もしない綺麗事に過ぎないのではないでしょうか?
 ↑
男女平等にする、ということは男女の違いを
無視して、中性化しろ、ということです。

中性化したらどうなるか。

テストステロンという男性ホルモンが
あります。

男はこれが多い故に男なのです。
これが多いと、闘争心が旺盛になります。

男が家事育児をやるようになると
このテストステロンが減少します。

テストステロンが減ると、精子の数が減り、精子の奇形が
増えます。


反対に、女子が外で働き、高い地位に就くと
妊娠障害を発生しやすくなります。

つまり、極論すれば。

男女平等 → 男女の中性化 → 人類滅亡

ということになりかねません。



「人類が絶滅の危機!?“中性化”と生殖の未来」

 NHK サイエンスZERO

https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/episode/ …
    • good
    • 0

私の母はバリキャリです。

私は底辺ですがモテます。関係ありません。

強くなくては生きていけない。やさしくなくては生きてる価値がない。
と言うようなことだと思います。人間、両方必要だと言う事です。そしてそれらは、社会的地位だけでは計れないものです。
    • good
    • 0

原始時代から狩に行くのは男で、子育てするのが女です。

原始時代から仕事の出来ない男は不用、子育て出来ない、またはしない女も不用。女が外で働くのは人間の本質から外れてる。
    • good
    • 0

低学歴やフリーターの男が見向きもされないのは当たっているとして、


高学歴女子やバリキャリ女子は男を必要としてないから自ら遠ざけてる(求めない)んだと思いますよ。
令和なので脳内アプデしましょう。
    • good
    • 0

女性が弱いほど価値があるなら働けない、家事も出来ない寄生虫みたいな女性が一番価値があると貴方は考えるの?



思い込みや勘違いが激しいかと。
    • good
    • 1

そうですね、そうなりますね。

    • good
    • 0

そうかもしれませんね


違うかもしれない
あとは多数決です
今の風潮からして、質問者さんは、少数派の変わり者だと感じます
まぁ変わっていてはいかん、という訳でもありませんが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!