「LadyDay」という、唾液で判定する排卵期チェッカーを使っています。
1ヶ月(というか1周期)使ってみたのですが、
排卵期とそれ以外の時期の差がわかりません。
排卵期には唾液の結晶(?)がシダ状にみえるというのですが
ぜんぜんで・・・

同じ商品を使ったことのある方、なにかアドバイスあれば
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

はっきり言ってこの簡易検査はお勧めできないのですが、一応コツとしては唾液をタップリ目に塗ることです。
少ないと結晶が成長できないのでみんな同じに見えます。

それと、どの程度相関するものか、また結晶の違いを覚える慣らし期間も含めて、数ヶ月(数回の排卵分)を基礎体温法を併用してチェックする必要があるでしょう。

現在、排卵を一番正確に知る簡便な方法は基礎体温法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たっぷり目、は気をつけてみます。
やはり、最初は基礎体温と併用しないとわかりにくいのですね・・・
(基礎体温はなかなか続けられなくて)