プロが教えるわが家の防犯対策術!

”あなたのパソコンのマイクロソフトのセキュリティが壊れていますすぐに直さないと他のユーザーに迷惑が掛かります”と言われましたが断りました。そしたらアイコンに勝手にリモートコントロールのアイコンとセキュリティのアイコンが入っていました。これのせいか動作が遅くなりました。このアイコンを消すにはどうしたらいいでしょうか、8,1なのでxpのように”すべてのプログラム”がありません、アイコンの消し方を教えてください。もし、皆さんに電話やpcに来たら絶対に相手にしないでくださいね。修理代は5万円から5千円にまで下げましたがますます怪しく思いました。

A 回答 (2件)

Windows10もWindows8.1も同じと思ったので、書き込みます。

「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能」
の中に、「Windows機能の有効化または無効化」って項目無いですか?
その中に項目が有るはず。

間違ってたら、ごめんなさい。
    • 0

>このアイコンを消すにはどうしたらいいでしょうか

アイコン消しても意味無い
プログラムをアンインストールしないと
単にアイコンが消えただけwwww

>8,1なのでxpのように”すべてのプログラム”がありません、

あるし・・・・

Windows 8 / 8.1では「すべてのプログラム」から
「すべてのアプリ」に名称が変更されています。

>もし、皆さんに電話やpcに来たら絶対に相手にしないでくださいね。

普通は、しませんよ
    • 1