性格悪い人が優勝

パーマがかからない...(T-T)

今日美容室でボブにしてパーマをかけました。
でも時間が経つにつれだんだん取れてきて今は普通にボブです(∵`)
かけ直してもらった方がいいでしょうか?
湿らせてもあまり変わりませんでした。

ボブパーマにしないでミディアムの長さのままにすれば良かったな…ってレベルで残念です。失敗でした。

「パーマがかからない...(T-T) 今日」の質問画像

A 回答 (4件)

理容師してましたが、パーマ液をあまりかけないで巻くとかからなかったのと、液体を髪質に合わせて細い髪に弱い液体でもかからなかった。

髪質や体調にもよりました。
だから、かからなかったら正直にまず電話で話してもらった方が改めて行きやすいです。時間がかかるのでまた大変ですよね?諦めたくなりますけど、店員さんも勉強になりますので、そのままより、やり直して貰いましょう!多分かからなかった時って、かけた本人は薄々気づいてます。最終的に洗い流す段階と、ロットを外す段階で、緩いのがわかるので
うーんヤバイかもって思ってます。だから、再度お願いってやっぱりって思ってますよ。逆に言えばお客様から言いやすいわけです。思い切って電話で言いましょう!
    • 0

かけ直しは無料の美容院がほとんどで、シャンプー料金は払わないといけないと思います。

シャンプー代も浮かしたければ、自宅でシャンプーだけしていくとかね。
リンスしてっちゃ駄目よ。
パーマ液が浸透しないからね。
    • 0

パーマは始めてですか?

健康な髪だから、かからないんです。
かけ直しはしてもらえますよ。

シャンプーしてリンス落として、第一パーマ液をかけて前回より長く放置して、ロット巻いてもう一回第一パーマ液かけて、ひょっとしたらここで赤外線で温めるかな。

で、第2パーマ液で仕上げです。

かなり髪を傷めつけるのでトリートメントでケアしないと色が抜けて!枝毛だらけになりますから、お大事にね。
    • 0

髪質によっては、パーマがかかりにくい人、すぐ取れちゃう人居ますからね。

1週間以内だったら、もう一度パーマかけ直してもらった方が良いんじゃないですか。
    • 0