これ何て呼びますか

このスーツ(古着)3点セットで3900円です。仕事上たまに着ることがあるので、スーツはもう一着欲しいのですが、今すぐ必要というわけではありません。このスーツはサイズが5号で今の体型にピッタリなのですが、スーツって長く着るものですよね。ひと回り大きいものを買うべきか、安いし、このスーツを買うか迷っています。皆さんならどうしますか。

「このスーツ(古着)3点セットで3900円」の質問画像

A 回答 (6件)

ごめんなさい。


よく見ていませんでした。

スーツのボタンは男性は一番下を開ける!女性は全てしめるのが基本
2ボタンスーツ・3ボタンスーツに関わらず、
1番下のボタンを外すのは、基本的には男性だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
ご丁寧にありがとうございます。
一つ勉強になりました。

お礼日時:2018/10/10 23:14

私なら買いますね

    • good
    • 0

もう少しゆとりがある方が品があっていいです。


お若い方ならば良いと思いますが、長く着るつもりならパンツ、スカート、ジャケットのシルエットや丈にも気をつけて選んだほうが結局はお得ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はウエストや太ももは細いのですが、ヒップが大きくてアンバランスです。7号だとブカブカになってしまうのですが、どうするべきでしょうか。

お礼日時:2018/10/10 23:18

急に必要な時もあるので


買っておいてもいいですが3点はボトムスのスカート?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。写真には写っていませんが、黒のタイトスカートも付いています。
丈は膝っこぞうが半分出るくらいです。

お礼日時:2018/10/09 21:43

ピッタリ?


上のボタンきつくない?

ボタンの留め方
https://kashi-kari.jp/lab/post-9605/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われれば確かに…。
試着の為、中に私物のちょっと厚手のニットを着ているせいもありますが、上腹部ぽっこりです。
ボタンの留め方のマナー知らなかったです。

お礼日時:2018/10/09 21:41

買います^ ^


ピッタリのを買えば、太れない!と注意できるし、いいと思います^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイズをキープし続けたいので、太らないように頑張ります。

お礼日時:2018/10/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!