電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パンツスーツを購入しました。
ストレッチ、少し光沢があり、ワンボタンで、
センタープレスのパンツです。
INDIVIで購入しました。
普段、あまりスーツを着ないので、
着こなしがわかりません。
シャツを合わせると、少し堅すぎるし、
かわいいキャミだと、なんか違うし、
普通のTシャツ系やノースリーブなどは
年齢層が高く見えてあまり・・・という感じがします。
みなさん、インナーはどのようなものを着ていますか?
できれば、ジャケットは脱ぐ前提でお願いします。
教えて下さい!

ちなみに、身長は148cmです。

A 回答 (3件)

今年は、Vネックがたくさんで回っています。


それにくわえて、ビーズやラメなど素材感も様々。
ニットの種類も格段に増えていますよ。

INDIVIは勿論のこと、23区・コムサ・D&Gと言った風に 展開がとても多種多様ですから、お店を回って、いろいろなものを試されるといいです。

その際、特にニットは着丈に気をつけましょう。
小柄ですし、長すぎても短すぎてもバランスが悪くなりますから、そのスーツを持っていて、合わせてみることが一番です。
また、ラインが体に綺麗にあっていること。
だぶだぶすぎるのも、きっちり緩みのなさ過ぎるのもよくありません。
試着して、きっちり確かめましょう。

ちなみに私はことしVネックのツインニットをINDIVIで買いました。
着まわしも考えてのことです。
Vネックのカーディガンが一つあると着回しもしやすいので。
    • good
    • 1

こんばんは。



ジャケットを脱ぐことが前提となるとキャミは抵抗がありますよね。
そうなると、襟ぐりのカットがキレイなカットソーやニットが便利です。普通のクルーネックだとイマイチでも、Vネックやスクエアカットにすることで、スッキリ見えますよ。
さらにジャストサイズを選ぶことで、ジャケットの内側での『もたつき』が防げ、キレイに着こなせると思います。
また、スーツの色目が濃い場合は、インナーは軽い色にしておいた方が軽やかに見えますね。
逆にベージュやライトグレーの薄めの色合いなら、パステルカラーでもいいですし、濃い目のインナーを合わせてもカッコイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツは黒です。

Vネックやスクエアカットはいいかもしれません。
特にスクエアは好きです。
気が付きませんでした。
探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 21:34

こんにちは。


スーツを着てどこに行かれるかにもよりますが、
普通に通勤などであるなら私は、
ニットのリブのタンクトップなどをあわせてます。
(ちなみにセオリーで買いました♪Vネックのものならすっきりとしていて今の季節にもあいます)
七分袖のサマーニットなんかもかわいいと思います。
セオリーやマイケルコースなんかはスーツに合わせやすいインナーが揃っているのでおすすめです。

あとはスーツの色と合う色を考えると、幅も広がると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツはたまに出掛ける客先に着ていこうと思っています。あまり機会はありませんが・・・。
セオリーなど見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!