この人頭いいなと思ったエピソード

有働さんのニュースゼロ、今までと一変してワクワク感があります。次のニュースへの切り返しが、重たくなくて一日の疲れがぶっとぶような感覚になるときあります。
ニュースゼロをみてる方感想ききたいです!

A 回答 (3件)

私は、有働さん好きです☆



スムーズな番組の流れが、モデル起用のニュース(番組名忘れました笑)とは比べものにならないくらい良いです。

逆に、私の妹は有働さんはチョットなぁ…←なんて言ってます(苦笑)
好みなんですかねヽ( ´¬`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おんなじようにニュースゼロを楽しみにしてくれる人がいてよかった!
ありがとうございます!
賛否両論あるだけ注目されてるってすごいと思います。

お礼日時:2018/10/13 23:30

個人的には質問者さんと正反対の感想です。


すなわち、「一変」と言うよりは、思ったより「普通」で、そう言う意味では「期待ハズレ」です。

有働アナは、いわゆる「鳴物入り」と言うヤツで、NHKを退社後、マスコミ各社が激しい争奪戦を繰り広げた末に、日テレが獲得し、看板報道番組のキャスターに起用した訳です。
従い、極論すれば、「今までに無かった報道番組」みたいな期待もあったのですが・・。

それが、まさかの「ニュースゼロ」の引継ぎで、単なる「メインキャスターの交代」的だったので、逆にビックリしました。
番組の顔であるメインキャスターが替われば、番組のイメージなどが変わるのは当然だけど、まあ、それだけと言う感じ。
むしろ、桜井翔さんの続投などと含め、かなり安全運転で、「万一にも失敗が無いように」と言う作り方じゃないでしょうか?

そう言う意味では、左傾化してて嫌いだけど、テレ朝の「報道ステーション」の方が、メインキャスター交代の都度、ギャップを演出していると思いますよ。
そもそもは「ニュースステーション」として、バラエティー色の濃かった久米宏氏を起用し。
その交代に際しては、番組の名前も変えて、古舘一郎氏を起用。
喋りの達人を連続して、「その次は?」と期待させておいて、現在は局アナにして、正統派報道番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
そうですか。。。

お礼日時:2018/10/10 20:33

自分はまえの方がよかったかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/10 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報