電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近アプリで婚活始めた男です。
マッチングした女性なのですが

プロフィールに食べ歩きが好きって書いてるから
どんな料理が好きですか?
和食が好きですよー(原文通り)
買い物が好きって書いてるから
どの辺りに買い物行くんですか?
新宿が多いですよー(原文通り)

これが噂の一言妖怪ですか?
婚活初心者だから半信半疑だったけど
本当にいるんですね…
話を広げる気が一切ないんです!
女性のほうからいいね!してきたので
自分に興味がないわけではないと思うのですが、ただのコミュ障なんですかね?
同じ社会人として理解に苦しみます…

A 回答 (11件中1~10件)

一言妖怪って。


出た!って感じですか。

ならば、とり付かれる前に次の相手を探す。

そんなに面白い人なのに、なぜアプリで婚活?
職場やリアルの交友関係で広げられそうなんだけど。

女性はおとなしくしていた方がモテると考えている
節があるのですが。

まあ、あなたならきっと面白い相手が見つかるでしょう。
    • good
    • 5

一言妖怪ね(笑)


確かに存在します
美人ならそれでも許されるけど、ブスならありえません。
結局は女なんて美人かブスかなんですよ
    • good
    • 1

メッセージのやり取りの段階でこれじゃ会っても無駄ですね。

そんな受け身で面白くない女はさっさと切りましょう。いろいろ回答してる人がいますが、要はあなたがその女とのやり取りが楽しいかどうかですよ。
楽しくないのなら、合わないということです。
縁がなかったということです。縁のある女性だと全てが楽しいものですから。
    • good
    • 4

>どんな料理が好きですか?


和食が好きですよー(原文通り)

和食いいでよね!
和食なら何が好きですか?
自分は〇〇とか好きですね!
家で作ったりもするんですか?
とか

>買い物が好きって書いてるから
どの辺りに買い物行くんですか?
新宿が多いですよー(原文通り)

新宿ですか!この前テレビで見たんですが〇〇ってお店知ってます?
買い物の話題から趣味の話とか色々広げられると思いますが?

確かに話広げるの苦手な女性いますけど、貴方が広げてあげれば良いのでは?
そっちの方がモテるでしょうに。
    • good
    • 0

あなたも一言妖怪です笑笑



その質問で延々と語られたら病気です笑笑
    • good
    • 2

質問攻めで会話が面白くないから。



>どんな料理が好きですか?
>和食が好きですよー(原文通り

この後!!!!あなた何かしら言いました?
和食おいしいお店知ってるから今度一緒に行こうよ。
とか?

あなたが会話広げるといいんじゃないですか?
    • good
    • 1

あなたが真面目に婚活するつもりだから、そう感じるのです。

 
暇潰しとか、タダ飯の為にやってる女もいるのですよ、そんな事もわからないから、女がいないのです。
辛口ですみません。
    • good
    • 0

前の回答にもあるように、話を広げるのは男性の役目と思っている女性多いです。


あと、そういう女性に限ってなぜか自己評価高めです。
会っても無愛想で、実際容姿も十人並み。

構ってる時間が無駄なので、次に行きましょう。
    • good
    • 0

外れクジを引いたようですね。


切って次いこう!
    • good
    • 2

私は女性ですが、こういう人いますよね(笑)



男性に話しを広げて欲しい人なんじゃないでしょうか?
こういう女性ってすべてが受身の場合が多いですよ!私の友人がそうなので(^_^;)

↓下記が私の友人です

ご飯食べに行こうと自分から誘っておきながらお店の提案もしない。
仕方なく私がお店を探し候補をあげて決る。
食べログやホットペッパーなどの情報をスマホに添付してLINE。(ここまでしてあげてるのに)
待ち合わせしてお店まで地図アプリでナビろうともせず、私がナビしてお店に行く。

こんな感じでいつも誰かに何かをしてもらおうとするタイプの人です。
友人も婚活しているのですが、以前デートする日が決まっているのにどこに行くか決めていないことで怒っていました。

友人:『デートの日程が決まってるのにどこに行くかも決めてないなんて信じられない!』
私:『どこに行こうか?って何か場所提案したの?』
友人:『男が決めるのが当たり前でしょ!』
私:『・・・・・』

可愛い子が言うならともかく、可愛くないから余計に最悪です。。。
私も彼氏と出かけるときはお互いにどうしようか?って提案してます。
こういう全てに受身の女性は付き合っても全く面白くないと思いますよ(^_^;)

あなたのマッチングした女性も、文章でのやり取りでキャッチボールができないのに、実際会ってからも会話がなりたつのでしょうか?(^_^;)
その女性とも平行しつつ、別の女性ともやり取りしたほうがいいように思います。
婚活頑張って下さいね!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!