アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は顔は正直ブスな20代前半女です。
目が細くて団子鼻でおそらくバランスも悪いです。

しかし、女子の友達から「かわいい」と言われることが結構あるのです。
言われるたびに心の中で「な、なんでや…」と思い、素直に喜べず、その場では苦笑いで流すことしかできません。

男性がいる前とかで女性に「かわいいね」と言われた時なんて、男性からしたらブスなのにかわいいわけないと思われてるのではないかと勝手に考えてしまい、ちょっと恥ずかしく思ってしまいます。

「癒される」「ホワホワしてる」「いつもニコニコしてる」と言われることが多いので雰囲気から、かわいいととってくれているのでしょうか?
女性の言うかわいいは嘘みたいな話をよく聞きますが、仲よくなった子たちから言われることなのでお世辞言う意味もないし、わざわざ嘘つくかなぁとも思います。

ちなみに男性からは、告白されたことも何度かあり、付き合った方は過去に二人です。

ブスだけどなにかほかの部分がかわいいと思えるひとが身近にいる方いらっしゃいますか?
または、お世辞で言ってるよ〜と正直にコメントしてくださっても結構です。

よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

「わー」とか「あー」と同じ感嘆詞です。


ハートマークと同じ
それ自体に(その言葉に)ほとんど、意味はありません。
    • good
    • 0

「静止画像」の問題ではないのですよ。



表情やしぐさ、声のトーンや話し方、笑い方などまで「かわいい」の対象になるのです。

そういうことって、性格や考え方や感性や価値観などと密接に関係していますから、総合的にそのような雰囲気を醸し出しているのでしょうね。

あまり「ブス」と卑下しない方が良いですよ。
    • good
    • 1

うーん、お世辞というよりは、自分より格下の人に対していう場合が多いのかも。


ぶさかわな動物に対して言う感覚が、それに近いのかもしれませんね…
    • good
    • 0

「可愛い」と言われて喜ぶのは、日本女性だけと言われます。


可愛いとは、本来は子供の愛らしさの表現だからです。
他の動物でも、赤ちゃんはみんな可愛いと感じるはずです。
日本国以外の成人女性は、可愛いと言われると怒ります。
見た目だけではなく、行動(しぐさ)も含めて、
「子供みたいだ」と言われているに等しいからです。
成人女性に対しては、「綺麗」というのが誉め言葉です。
ご参考まで。
    • good
    • 0

女性の言う「かわいい」は「私はこれを気に入っています」という意味かな。


「顔が可愛くって女性として素敵でしょ?」ではなく、
「私はこの子好きだよ。いい子なんだよ〜。」かと。

告白されたこともある、付き合った人も二人いるってことは、
あなたはきっと性格が好かれるタイプなんじゃないでしょうか。
容姿はご本人が「宜しくない」と言っているのでその通りなのかもしれませんが、
愛される中身の方が年取ったら重要になってきますよ。
    • good
    • 0

貴方自身が思う程ブサイクではなさそうですねー


貴方から発せられるオーラが、周りにいる人をハッピーな気持ちにしているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!