電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者。介護のお話を中心にお話ししましょう

質問者からの補足コメント

  • 今は3人でお話していますが、高齢者の事や介護も事で
    悩んだり、困られてる方は書き込んでくださいね。
    解決は出来ないかもしれませんが、気晴らしにはなると思いますからね。

      補足日時:2018/10/13 16:01
  • へこむわー

    SHOGOさんは貼り付ける時にYouTubeの上段のURLをコピーして貼り付けてますか?
    何かそれ以外の添付方法をしてます?

      補足日時:2018/10/24 01:33
  • HAPPY

    皆さんのご協力で此処がスッキリしました!
    通報や問い合わせして下さった『仲間』に
    感謝です!ありがとーーー(≧∀≦)/

      補足日時:2018/12/03 15:30
  • ムッ

    すみるん!
    とられたって事は
    男の人を女の人に
    とられたって事なのか?
    そうなのか??

      補足日時:2018/12/06 01:55
  • 皆様にお知らせがあります。
    SHOGOさんの呼び名が先ほど協議の結果、決定いたしましたので
    これからはSHOGOさんのことを
    「しょうさん」「しょーさん」
    とお呼びいただければ有難く思います。

    もう1点
    浜田省吾の動画を添付する場合は
    本人である事を確認していただき、
    「単なるオッサンのカラオケ」は
    くれぐれも貼り付けないように
    ご注意くださいませ。

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

    「高齢者福祉」の補足画像5
      補足日時:2018/12/20 18:39
  • 先ほどの連絡の訂正です!
    SHOGOさんの呼び名は
    しょごさん・ショゴさんに
    改名となりました。
    ご協力お願いいたします

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

      補足日時:2018/12/20 20:42
  • 九州:熊本にて震度6弱の地震がありましたが
    九州地方の方々は大丈夫でしょうか?
    九州地方の方はご一報お願いいたします。

      補足日時:2019/01/03 18:21
  • ムッ

    クレちゃんのとこに荒らしが2名来ているので
    仲間は通報をお願いいたします

      補足日時:2019/01/19 00:47

A 回答 (1815件中431~440件)

おはよちゃんだ~だな❕



いつもありがとちゃんだな❗

今日も宜しくちゃんだな❕

みやちゃん

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10905890.html

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2019/01/03 08:01

こんばんは(^_^) 寝てたらごめんね。



さっきの続きだけど、岩手でも沿岸部は内陸部より、雪は少なくて暖かいけど、春先になると内陸部より雪の日が多くなって、やがて春が来るの
(^_^)
私も、春になると冬中続くうつうつする気分がやっと回復するんだ(*≧∀≦*)

雪かきは確かに大変だね。雪はかなり重いよ。時々、屋根からずさっ、どどーんと雪の固まりが落ちてくるから、「落雪注意」の看板や注意書きがあるよ。(^-^;)
学校でも冬は軒下を歩かないようにと、毎年言われたよ。

風邪はね、軽いけどすぐぶり返したり、長引かせやすいから仕事の日は注意してるよ(*^_^*) その代わり外出予定なしの休日は、ずっと休養してるね( °∇^)]

みやちゃん、仕事のない日は疲れてるなら普段より寝ても大丈夫だからね(〃^ー^〃)

お休みなさい(-_-)zzz
    • good
    • 4
この回答へのお礼

((( ;゜ω゜))) なんて・・・
なんて優しいんだーー(≧∀≦)/
起きてるよ~~(^^♪

軒下は歩かないと思うんじゃが・・・
今迄、家の軒下は工事の人しか・・・
そっちでは軒下って言うのかな~??
どっちにしても
「氷柱」が怖いよねー。

暖かくして、おやすみ~。

オラはさっぺどんと
話してたら
ペースに巻き込まれて
悶々としてるんだかんな!

お礼日時:2019/01/03 02:00

ごめーん!


許してぇ〜
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっぺどん・・?
沢山送信しないでも・・・汗

ちゃんと届いてるよ~(^^♪

お礼日時:2019/01/02 19:36

こんばんは!


本日新機種にしてまいりました !
初回答でーす!
テスト的に送っちゃってごめーん笑
しばらく練習も兼ねて変な回答しちゃうけど許してちょんまげ〜
よーし回答してみるよ

ポチッとな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どんどん送って良いよ~
此処は仲間なら自由だかんな!

お礼日時:2019/01/02 19:37

こんばんは!


本日新機種にしてまいりました !
初回答でーす!
テスト的に送っちゃってごめーん笑
しばらく練習も兼ねて変な回答しちゃうけど許してちょんまげ〜
よーし回答してみるよ

ポチッとな。
    • good
    • 4

こんばんは!


本日新機種にしてまいりました !
初回答でーす!
テスト的に送っちゃってごめーん笑
しばらく練習も兼ねて変な回答しちゃうけど許してちょんまげ〜
よーし回答してみるよ

ポチッとな。
    • good
    • 4

有り難う!


スミルンの新しい部屋出来たら教えて~!笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

了解!

今、動画を
スマホ ⇒ PCに移動させるように
設定を頑張ってるけど
泣きそうに難しい・・・

お礼日時:2019/01/02 19:39

春前あたり笑


初めてやから遅れるかと?
まあどっちにしても
待ち遠し!笑
また泣くかなあ?アハハハ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そりゃ~泣くでしょーう!
セシールの息子が成長した想いと
その息子さん&奥様に
お子さんができる想い
そして、セシールご夫妻に
とっては
「初 孫」なんだもんねーー。

ありゃ?また泣いてる??
まだ泣かんでも・・・・


そうそう!
すみるんが風邪でダウンしてて
すみるんからの伝言!
「今の部屋はもう少ししたら
〆るけど、
風邪が治ったら
また新しいのを立てるからー!」って
ちゃんと伝えたからね~~。

お礼日時:2019/01/02 19:01

今日は二万負けた!汗


勝負したら裏目で!
「高齢者福祉」の回答画像1453
    • good
    • 4
この回答へのお礼

9Rに3万!!!!

勝負にでたねー。
まぁ~
お正月だかんな!

オラは1円パチンコも
昔やってたお馬さんも
1日3千円って決めてたよ~。
お馬さんは中央競馬だけなんだかんな!

そろそろ
お孫ちゃんの「予定日」は
もうわかってるんJARO?
いつ?

お礼日時:2019/01/02 18:51

雪はね、地域差があるんだよ。

秋田と隣接するN町は豪雪地でかなり降るね(^-^;)

私の住む県南の某市は、そう
でもない方だけど、20〜40Cmくらいは降るかな?年によりけりで、はっきりと断定出来ないなあσ(^_^;)?

除雪車は市の基準だと、積雪量が20Cm以上が出動の目安らしいよ(^_^)
朝の3時過ぎに黄色いランプ点滅させながら、ウィンウィン、ゴゴゴと主要幹線道から除雪していくの。高速は別かもね。4号線は高速が閉鎖された場合の代替の道になるから、最優先は確実。
家によっては、除雪車のよけた雪が玄関や車庫の前に置かれて、家人がそれを排水、排雪溝に捨てたりよけたりしてるんだよ。
雪の降り具合によっては、真昼でも出動するよ。

おわかり頂けたかな?私の推測による所もあるから、岩手は全県でそうと思わないでね。(*^_^*)

これから夕食だから、また後でね(^_^)
大阪の様子も、教えて。
♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夕食?
ありゃま!
もう、こんな時間なのかー!
めちゃ寝たから
時間の感覚がずれて~な~。

同じ県内でも違いがあるんだな!
大阪は・・・
通常の冬なら
積雪があったとしても5CMくらいかな~
その積雪も年に1度あるかないか・・・だね~。

北国は「雪かき」が大変JARO?
それが「普通」だから大変だよね~。

ところで・・・
風邪の具合はどうなのかな??
無理したらあかんよ。

お礼日時:2019/01/02 18:30
←前の回答 39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!