アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・今、政府は少子高齢化対策を頑張ってます。効果出るんでしょうか?
・子供は成長し成人になりそのうち高齢者になります。子供から高齢者までの福祉や対策を同時進行で考えないの?
・それにどの世代にも、どの時代にも障害者はいるから障害者福祉も同時に考えないの?

A 回答 (5件)

この国の国民は自分では努力せず、何でもかんでも政府任せであり、政府の責任にしてしまう。


効果あるものでも国民が消極的なら何をしても効果は無い。
    • good
    • 0

異次元の・・とか言ってますが、結局は「おためごかし」のばら撒きです。


ばら撒いたからと言って、“じゃあ、結婚しよう、子供を作ろう”とはなりませんよね。
高齢者対策も中途半端。
以前筑紫哲也が、最後の「多事争論」で言ってました。
“今の政府は、過去(高齢者)にも未来(子供・子育て世代)にも投資していない・・・”
彼が亡くなって大分経ちますが、ちっとも変ってないですね、政府は・・・
    • good
    • 0

少子高齢化対策は今までと大きく変わってないよね。

福祉については逆に、生産性がない者の人権を制限する、集団自決や安楽死の強制、などの案も出てきている
    • good
    • 1

政府は色々少子高齢化対策がんばっていますが、正直毒親を消さない限り少子高齢化をなくすのは無理だと思っています

    • good
    • 1

高福祉高負担ではない中福祉中負担の現状のママでは


結局、どこかを削ってどこかを盛るような形になる
そのままでは効果があったとしてもごく一部で大きな流れを変えるような結果にはならない

北欧型の社会システムに切り替えるというような
大胆な変革が出来ない以上ジリ貧なのは変わらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!