アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に民主党政権時に出した子供手当法案
当時の野党自民党は絶対反対で対抗し
政府に対し裁決の際は「愚か者めが」とヤジを飛ばしていた

10年経過し、今国会で岸田政権が全く同じものを提出した
つまり10年少子化対策が遅れたと考えられる

どちらの政党が愚か者だったでしょうか?


当時の安倍自民党は代案を出さずに、全て反対でした

ネトウヨの回答は読まないので遠慮ください

質問者からの補足コメント

  • 「愚か者目が」と発言した丸川珠代が逃げる姿って
    杉田水脈が逃げるのと似てませんか?
    こいつらって都合が悪くなると逃げる

    国会議員というよりも人間として最低だ

      補足日時:2023/02/01 15:40

A 回答 (8件)

創世記:1章: 1節 はじめに神は天と地とを創造された。



伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。

ヨハネの黙示録:10章: 11節 その時、「あなたは、もう一度、多くの民族、国民、国語、王たちについて、預言せねばならない」と言う声がした。
ヨハネの黙示録:11章: 1節 それから、わたしはつえのような測りざおを与えられて、こう命じられた、「さあ立って、神の聖所と祭壇と、そこで礼拝している人々とを、測りなさい。
11章: 2節 聖所の外の庭はそのままにしておきなさい。それを測ってはならない。そこは異邦人に与えられた所だから。彼らは、四十二か月の間この聖なる都を踏みにじるであろう。
11章: 3節 そしてわたしは、わたしのふたりの証人に、荒布を着て、千二百六十日のあいだ預言することを許そう」。
4節 彼らは、全地の主のみまえに立っている二本のオリブの木、また、二つの燭台である。
 http://words.kirisuto.info/
.


 世界の地図、世界地図も、時代と共に、編集努力、拡大、地球儀、グーグルマップとなったのでしょうが、現状社会のビジョンも、世界から転送されるピンからキリ、情報網によって、高速協議される時代なのかもしれない。

 千二百六十日のものがたり、それも、いまだ曇っている、そんなところかもしれないですね。

omake.

イデオロギー 、
 語源の成分といわれる、プラトンのイデア、プラトンが哲学した地点から見ても、東西南北、各方向に住所なりランドマークがあったのでしょうが、空の先・宇宙にも、月の裏とか、木星の4個目の衛星とか、ロケーション(場所、位置)、方向、とある地点、があったりするのではないでしょうか。イデアは、ロケかもしれない。
 ロゴスも、古典ギリシア語らしいですが、言葉、言語、話、真理、真実、理性、 概念、意味、論理、命題、事実、説明、理由、定義、理論、思想、議論、論証、整合、言論、言表、発言、説教、教義、教説、演説、普遍、不変、構造、質問、伝達、文字、文、口、声、ダイモーン、イデア、名声、理法(法則)、原因、根拠、秩序、原理、自然、物質、本性、事柄そのもの、人間精神、思考内容、思考能力、知性、分別、弁別、神、熱意、計算、比例、尺度、比率、類比、算定、考慮などの意味、となっていたりする。

 どっかの何かなのでしょうが、どっかからの伝達で整合された事柄とでも、なるのかもしれないですね。

omake.2

    • good
    • 0

>どちらの政党が愚か者だったでしょうか?



民主党でしょう。
「悪夢のような民主党政権」とまで言われ、結局は国民の信頼を損なって解党したのですから明らかです。
その残党も鳴かず飛ばずではや10年です。
    • good
    • 3

自民党です。


有識者や一般人を対象とした調査「歴代最悪の首相ランキング」の上位はみな自民党議員でした。

女性自身「がっかりだった歴代首相ランキング」
2位は菅義偉氏 1位は安倍晋三氏。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/188.html
https://jisin.jp/domestic/2019871/

嫌いな政治家ランキングTOP50【2023年度版】
2位は名古屋市長の河村たかし氏、 1位は安倍晋三氏。
https://rank1-media.com/I0004868/&page=3

週刊文春 『戦後最低の総理は誰だ』
1位は麻生太郎。
https://minkabu.jp/blog/show/120454

自民党の安倍ゲリゾウはどの雑誌でも上位にランクインしているよ。
民主党はツッコミどころのある党だったが、自民党はさらにその上をいく最凶の党ということがはっきりしたね。

>つまり10年少子化対策が遅れたと考えられる

少子化問題など10年以上前からわかっていたのに、焼け石に水状態になってから対策を始めようとするDQNぶりには唖然とするよ。

アベやスガがこれほどまでに批判されるには、それなりの理由がある。戦犯級の犯罪の数々を知っておいたほうがいい。

① 経済政策の失敗で日本を貧しくしました

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
算出方法
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
参考値:2020年度は112位。

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。
しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

日本企業の経営幹部の給料が「タイ・フィリピン以下」の衝撃、日本は出世するだけ損?
https://diamond.jp/articles/-/278144

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② 利権、癒着、口利き、バック見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に何十兆円もばらまきました。
日本の借金は1200兆円を超え、万年不景気で、貧困者が増え、日本経済が縮小し、円安が進み、物価高に喘いでいるというのに、国家予算の2割にもなる大金を海外に金をばらまくなど国家を滅亡させる自滅行為といえる。
本来は好景気で財政に余裕のある国がやるものなのである。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三は反日な韓国カルト教団「統一教会」とベッタリだったうえ、同じく韓国系カルト「創価学会」の教祖と密会をしていることでも知られています。
安倍内閣のほとんど全員がカルト信仰者とカルト支持者で固められていたことも各紙が報じています。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


④ 安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、福島原発事故が起き、その際にも原子炉の冷却など不要と言い続けた結果、事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


⑤安倍晋三はモリカケ、サクラのほか、文書改竄、データ捏造、文書偽造などのス疑惑やキャンダルがたくさんあることでも有名です。
安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もあります。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508


⑥ 円安が進行して一時期1ドル150円超に。経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本の価値の低下により円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑦ 自民党にとどめを刺す、米国の機密文書

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見。米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介(デイリー新潮)
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


⑧安倍晋三と創価学会はテロリスト

地球人ならみな知っていますが、自公政権と創価学会は宗教テロを起こしました。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真・動画の配布、盗聴盗撮、情報漏洩、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、与党批判者の粛清などなど。

各団体や個人活動家が国会前や駅前で、創価学会のテロ犯罪やストーカー犯罪を批判してます。
    • good
    • 3

民主党は約束したほどの成果は出せなかったけど、約束した方針に沿った政治を行い、一定の成果は出した。



一方の統一自民党は、愛国騙って韓国カルトとずぶずぶの反日。
景気拡大・賃金倍増を約束したのに、膨大な借金を積み上げて増税。大量の外人奴隷を輸入し、賃金は下落し、円も下落して物価高。

統一自民党は日本を貶めました。
    • good
    • 3

どちらかというと長いこと与党として君臨した自民党の方が愚か者めがとは思いました。



そしてそんな奴らを支持している国民や選挙にいかなかった人も愚か者めがですね。
    • good
    • 2

今の自民党でしょう。


今自民が防衛費や色んな増税をしてる中で収入制限なしに児童手当をするってのは、まだ予算が保てれる民主の時代の子育て支援とは違います。
当時収入関係なく児童手当ってなってると、お金がある家庭が援助してくれるなら、もう一人産もうって考えになってたはずですが、今の時期に手当もらっても子育てができない理由が共働きであって嫁が働かなくてもいいくらいの金額提示しか子育てにはつながらない。
それをわかってて児童手当を平等ってなるとお金持ちが更に収入が増え
お金を持ってない子供を育ててる家庭の格差が埋まりません。
子供同士の生活環境の格差があるから問題であって当時の民主党の計画と自民の選挙目的のバラマキは全く違いますね。
    • good
    • 2

> 民主党政権時に出した子供手当法案


政権交代後に名前を変えて継続しました(完全ではないですが)。
その名前が民主党の命名なので、名前継続は拒否、と言うだけ。
愚かな政治劇、でしかなかったです。
    • good
    • 1

政党で少子化の原因を語った政治家は叩かれる


対策しても無駄が多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!