dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月9日は『ジョン・レノンの誕生日』でした!ジョンは1980年にニューヨークで射殺にあって死んでしまったけど、ジョンのビートルズの曲なら何が好きですか?

A 回答 (5件)

ジョンとヨーコのバラード

    • good
    • 0

ビートルズでもジョンが作曲しリードボーカル歌唱している曲ということですか?


勝手にそうだと判断させていただきますね。ということで、NO.3の方が何曲か挙げ
られています。全く同感ですが、初期のカバー曲に、いかにも John らしい曲がある
ので聴いてみて下さい。
① 失恋の歌で、バラードタイプ。男のつらさが歌われ、ジョンの声に胸が掻きむしられます。
  Anna   Mr. Moonlight
② エキセントリックなジョンのボーカルが強烈。ジョンは最高の白人ロッカーという証明です。
  Dizzy Miss Lizzy Money (おまけで、Mr. Postman も )
    • good
    • 0

これはあれですか、ビートルズでもジョンが作曲しリードボーカル歌唱している曲ということですか?



勝手にそうだと判断させていただきますね。

アクロス・ザ・ユニヴァース
ノルウェイの森
プリーズ・プリーズ・ミー
レイン
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後はツイストアンドシャウトとかもです

お礼日時:2018/10/11 19:10

EVERYBODY'S GOT SOMETHING TO HIDE EXCEPT ME AND MY MONKEY



好きなジョンの曲は、たくさんありますが、今日の気分から一曲選びました。疾走感がたまらないです。
    • good
    • 1

レイン


ま、のたくるベースラインと重たいドラムの勝利ですね。

インマイライフ
はじめはジョンの曲だとは思いませんでした。

ディアプルーデンス
とてもジョンらしい楽曲だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!