スラムダンク以外で何か面白いバスケのマンガってありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

週間少年マガジン連載の「あひるの空」


なんでも「はじめの一歩」の作者、森川ジョージ先生から推薦文をもらえたとか。

この回答への補足

あひるの空読みました。かなり面白いです。ホントありがとうございます。

補足日時:2004/11/19 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/10 17:09

浅田先生の「I'll」がいいと思います。


私がスラムダンクの次に大好きなバスケ漫画です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/11/19 20:55

3on3のものですが西山優里子の「Harlem Beat」は如何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/10 17:09

六田登「ダッシュ勝平」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/10 17:09

バスケ漫画・・・・「リアル」と「DearBoys」くらいしか思いつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/10 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスラムダンク2ってあるの?

スラムダンク大好き人間です。
スラムダンク2ってやらないんでしょうか?
やっぱりバカボンドをずっと続けていくのでしょうか?

Aベストアンサー

スラムダンクに関しては納戸か質問されているので過去の質問を参照されるといろいろわかりますが
とりあえず「スラムダンク2」の予定は現在公式にはありません。
しかし、スラムダンク以降の「ピアス」という"りょーた"と"あやこ"がメインの39ページの読み切りを書いています。

下の回答にある「リアル」は車いすバスケの話です。
面白いのですごいオススメなのですが春に2巻が出る予定です。
出版が集英社なので「ピアス」が収録される可能性が高いです。

Q将来、アニメやマンガの仕事に携わりたいのですが、 アニメやマンガには、どのような仕事があるのでしょう

将来、アニメやマンガの仕事に携わりたいのですが、
アニメやマンガには、どのような仕事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

作る人たち
・漫画家
・漫画家のアシスタント
・アニメ監督
・その他アニメスタッフ(助監督・動画・原画・作監・キャラデザ・撮影・演出・脚本・音響・作曲・制作進行・デスク・・・・・・)
・声優
・アニソン歌手
……など

サポートする人たち
・編集者
・プロデューサー
・校閲
……など

完成品を二次利用する人たち
・サントラ、キャラソンなどのレコード会社の人
・コンサートなどのイベント会社の人
・各グッズ会社の人
……など

その他
・営業
・本屋、アニメショップの店員
……など


ざっくり、こんな感じでしょうか。

Qアニメ「スラムダンク」の本編以外

アニメ「スラムダンク」の本編101話以外の作品 劇場版、TVスペシャルなどが知りたいです 紹介サイトもしくは知っている方 よろしくお願いします

Aベストアンサー

劇場版は4作品ありますが、どれも原作にはないオリジナルストーリーだったと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1763/arasuji/anime01.html

Q主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってあります

主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってありますか?

こんばんは。

先日ふと『ママレードボーイ』の保健室のベッドで眠っている光希に遊が不意打ちでキスをして立ち去るシーンはドキッとさせられるというかインパクトのあるシーンだったなぁ、と思い返していたのですが、こんな風に"不意打ちで主人公がキスされる"というシーンのあるマンガ・アニメって他にありませんか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

真っ先に思い浮かんだのは「タッチ」ですね。

ボクシングの試合に負けてふさぎ込んでいたた達也が
何の気なしに「こういう時優しい女の子は黙ってキスするもの」と言った際に
南が黙って達也にキスをしたシーンです。

南が和也ではなく達也が好きなことを初めて印象付けた名シーンです。

Qアニメでめちゃくちゃいい曲あります? ぼくがオススメするのは スラムダンクの曲です。全部泣ける歌です

アニメでめちゃくちゃいい曲あります?
ぼくがオススメするのは
スラムダンクの曲です。全部泣ける歌です

マイフレンド
煌めく時に捕われて
世界が終わるまでは
あなたのアニメオススメの歌を教えてください

Aベストアンサー

泣ける曲ってこと?

・創聖のアクエリオン
https://www.youtube.com/watch?v=7h_9AAXdEvM
・ノーザンクロス
https://www.youtube.com/watch?v=KVzyUW3ImZM
・夢後年
https://www.youtube.com/watch?v=z4AHBsyTGa8
・美しい星
https://www.youtube.com/watch?v=LKn9J7_EWNE
・告白
https://www.youtube.com/watch?v=AqVoA9mU43M
・WING LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=k6by1nyn3J4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報