プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏ができたのですが、好きじゃありません。人としては好きなのですが、恋愛感情がありません。私は20代後半で彼氏もいなかったので、すごく私を好きでいてくれる彼なら付き合ったら好きになるかなと思い今に至ります。相手が嬉しがってくれるので、好きとか会いたいとか思ってなくても雰囲気で言ってしまいます。恋愛ごっこをしている感覚です。そういう経験ある人いますか?

A 回答 (3件)

男ですが、私自身はそのくらいの気持ちの女性とのお付き合いが最も良いですね。


あなたの想像するような恋愛感情を抱いた時にはドキドキといったような気持と一緒に見たくもない自分を見ることでもあったりしますよ。
全てを相手に求めてしまい、それが満たされないと不満となったりしますし。

恋愛感情なんてほとんどが自分の中に作り上げた幻想や錯覚(良い風にしか見れない)状態ですし、その上での行動なんて全部が「プレイ」でしかありません。

>恋愛ごっこをしている感覚です。
そうですね。「ごっこ」をですね。飽きたらべつの「ごっこ」をするとよいかなと思います。
「ごっこ」なら、いいとこどりできます。「好き嫌い」や「恋愛感情」と同じく表面的な装飾品でしかありません。
あと、「相手が喜ぶだろうから」と何かをするというのは愛情だと思うのですがどうでしょう?


そういうことしながら、楽しく一緒に生きていけるのならそれでいいんじゃないかと自分は思いますが。
根っこがしっかりしているかどうかではないでしょうか?

無理して好きになろうとしたり、他の人にスイッチ、、というよりはそうやって過ごしていればいいのかなと。
彼は今のそんなあなたが好きなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
相手が喜ぶと思ってしてるのは
愛情ですが、恋愛との愛情とは
ちょっと違います。
人としては好きだからしてあげる
というかんじです。
結婚も考える歳ですが愛されてる
ほうがうまくいくのでしょうか。
このまま幸せになれるのか不安です。

お礼日時:2018/10/13 11:36

私はそうでした。


自分では、まぁいい人、という人でも、自分を好いてくれて必要とされると、途端に恋愛感情が芽生えるのです……。
でもそれは、恋愛感情ではなくて、自分を好いてくれる人に嫌われたくない、思いに応えたい、といった感情だったのです…。
何なんでしょうね、究極の八方美人でしょうか。
今となっては、ほんとに自分が好きになった人と一緒になって、楽しい日々を過ごしたかったと思います。
相手が望む自分を演じてしまうため、そのうち疲れます。
あなたが心から楽しめて、素のあなたを出しても好きと言ってくれる人とお付き合いして欲しいです。
妥協しないでくださいね(^^)必ず、あなたにぴったりな方は現れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それすごくわかります。
恋愛感情になるよねと思って
付き合いました。でも全く好きに
なりませんし、ドキドキしません。
私の場合、なんでも受け入れて
くれるしどう思われてもいいから
逆にすごく楽に付き合ってます。
本当に好きだと演じてしまう感が
ありますが、全然なにも考えず
接することができるかんじです。
本当に好きな人を待つべきでしょうか。
切り捨てるのも可愛そうですし
このままずるずるいく気がします。

お礼日時:2018/10/12 23:45

好きとかは、脳の電気信号のイタズラで穏やかじゃなくなるからそれでよいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きに変わるということでしょうか?
いつか恋愛で好きになれると
いいのですが、、なにをされても
全く恋愛感情になりません。

お礼日時:2018/10/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!