プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月4日から11日の間でどの日か行こうかな、と思っているんですが、チケットの取り方がわかりません。また、今からでもとれるんですか?私はそうゆうチケットの区別がわからないんですけど、前もってチケットを手に入れれば、映画館でゆう前売り券みたいな役目になりそのまま入場出来るんですか?

A 回答 (7件)

JRでは乗車券とUSJの入場券がセットになったものを販売していますよ(新幹線に乗るとやたらとMCしてるし)

他の前売りチケットのように、USJ入り口で本チケットに交換してから入る・・・なんて手間も要らないって言ってたよ。
    • 0
この回答へのお礼

JRのみどりの窓口でチケットを手に入れました。アドバイスありがとうございました。

JRのみどりの窓口が一番簡単です。

ローソンでも手に入りますが、引換券なので当日ブースで本券に引き換える必要があります。

他に、契約している旅行代理店でも買えるようです。

詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/3293 …
    • 0
この回答へのお礼

JRのみどりの窓口でチケットを手に入れました。アドバイスありがとうございました。

他のみなさんがおっしゃるとおり、JRのみどりの窓口にて購入できます。

が!!入場券チケットをいれる名札(←3種類あったかな。チケットをどうすればいいかわからなかったので、入場してすぐに名札を購入したのです)はUSJの窓口で購入したチケットでないと入りにくいのです。JRのチケットは、その名札より少し大きいので、折り曲げて入れましたが、アトラクションを乗る際に、入場券がいるために名札を付けていたのに、全然いらない(T-T)みたいで、はっきり言って名札の意味がない(!)のです。
まあ、チケットにこだわらず、早く購入!を目的でしたらJRがオススメです

JRのとUSJの窓口でのチケットは、同じ仕様ではないんです。USJの方がよかったなと感じました(-0-)JRのはほんとにただのチケットなんですよう・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は、JTBで日付指定で申し込みましたが、旅行代理店での取扱いはチケット引換券になるようです。

当日は、USJのチケットブースでチケットと引換をしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

8月上旬ならお盆前だし、入場制限がかかって当日券が出ないというようなことはないと思うけれど、

念のために早めに日を決めて前売り券を買ったほうがいいと思います。
前売り券が買えたということは、必ずその日に入れるということです。

で、前売りの種類はふたつあります。
その1:ローソンや旅行代理店で買います。引換券みたいなのをもらいます。
    当日は、当日券を購入するブースに行って、引換券を渡します。
    入場券とレシートをくれます。
    それを持って、入り口に並びます。電車の自動改札のように、
    機械にがっちゃんと入れます。
    入場券の絵柄には複数種類あるみたいです。
その2:JRみどりの窓口で買います。これは枚数がかなり少ないみたいで、
    週末やお盆はすでに売り切れている日もあるみたいです。
    ここで買うと、JRの電車のきっぷと同じ、
    ブルーの印画紙に印刷されたチケットを渡されます。
    私もかなりショックでした。「これがチケット!?」
    このチケットを持っているひとは、入り口が違います。
    当日券購入ブースに並ぶ必要がありません。
    これがJRで購入するチケットのメリットです。
    しかしですね、私が行ったときは、
    JRのチケットを入り口の係員に手渡しをして、係員がそれを
    機械に通して確認してから、2色刷りのパスを手渡しでくれるという、
    なんとも手間のかかる作業がありました。
    当日券や「その1」の引き替えをした人のほうが、さっさと
    入場できているんですよね。
    手元に残るパスもこっちは2色刷、「その1」ならカラー。

というわけで、お近くのローソンや旅行代理店で買う方がいいんじゃないの? と思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はUSJに行った時、ローソンでチケット買いました。

JRのミドリの窓口は混んでいたので。
でも一緒に行った友達はミドリの窓口で買っていて
当日、どっちで買ったチケットのほうが
便利だったかと言うと、JRのほうがお勧めです。
ローソンで買えばロッピーで申し込んで
出てきた紙切れをレジに持っていって、それから
定員さんが何か事務手続きのようなものをして
支払いをするのですが、
結構この定員さんがする手続きに時間がかかりました。

USJに行くと、ローソンで買った人はチケットブースで
さらにチケットの交換が必要なので
並びに並ばないといけないのですが、
JRで買うと
ローソンで買った人とは違うブースがあって
そっちに並びます。
たいていの人がローソンで買うらしく、
ローソンで買った人は30分~1時間も待たせれましたが
JRだとすぐに入れたそうです。
なのでJRで買った友達は先に中に入って
カメラ買ったりトイレ行ったり、
ちゃっかりスヌーピーと戯れたりしてました(笑)

ただ、JRで買ったチケットだと、入りやすいぶん
最終的に手元に残るチケットが貧相だとか。
ローソンのだと、E.Tやジュラシックパークなど
何種類かバリエーションのあるチケットが貰えて
友達と見せ合いっこしました。

サイズも違ってケースに入れにくいという話ですが
中でチケットがいるのは予約券を貰う時だけなので
ケースが要らないと思います。
可愛いので自分用のお土産にはピッタリなんですけどね。

ぜひ楽しいUSJ時間を過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

チケットに関してはみなさんが答えられているようですね。

それ以外にも、混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

参考URL:http://usjfan.com/
    • 0
この回答へのお礼

JRのみどりの窓口でチケットを手に入れました。アドバイスありがとうございました。勉強してからいきたいと思います。