「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

単刀直入にお伺いします。
私の妻が、JR西の新幹線運転士と浮気をしているのですが、
これをJR西日本に訴えたら、何かしら取り合ってもらえますか?
不貞の証拠はありませんが、日帰り温泉や飲みに行く等の密会の証拠はあります。

また、取り合ってもらえたとして、何かペナルティはあるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたのようなタイプは人生の最期は幸せに終われます、神様は平等に作ってますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

神様、見てくれてますかね。。。

お礼日時:2018/10/17 23:57

すごく気持ちは分かります。


自分が後悔しないようにと子供さんのことを1番に考えて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔しない様にがんばります

お礼日時:2018/10/28 11:11

証拠がキチンとあるなら職場に連絡するよりも調停を申し立てる方が相手にダメージを与えると思います。

職場に手紙出しても嫌がらせを受けて困っているなど弁解したりで注意を受けるぐらいかと…精神的にダメージはあってもそれぐらい。でも相手だって家族いますよね。その家族は何も罪はありませんよね?
私はされた方ですが相手女からの家への嫌がらせ、職場への誹謗中傷の手紙など。不倫した旦那が1番憎いけど別れ話からの家への嫌がらせにはプツンと切れました。弁護士に相談して自分の気持ちも言えるし裁判所に不倫をして呼ばれる恥ずかしさを与えた方がいいとなりました。ただ相手には小さいお子さんがいたのでご主人には黙っていてあげるといいました。相手の家族には罪はありません。知らないで済むなら越したことありません。甘いかも知れませんが不倫した2人だけに制裁を加えればいいのでは…
まあ最近甘かったなとは思ってしまいますが自分の良心が決めたことなので…先ずは相手…その後配偶者にダメージを与える。運なし男さんの奥さん達は裏切りが長すぎますね…やり直しは私だったら無理だと…子供が小学校高学年ぐらいだったらお父さんと生活していっても大丈夫ですよ。楽になりましょう
    • good
    • 0

証拠がキチンとあるなら職場に連絡するよりも調停を申し立てる方が相手にダメージを与えると思います。

職場に手紙出しても嫌がらせを受けて困っているなど弁解したりで注意を受けるぐらいかと…精神的にダメージはあってもそれぐらい。でも相手だって家族いますよね。その家族は何も罪はありませんよね?
私はされた方ですが相手女からの家への嫌がらせ、職場への誹謗中傷の手紙など。不倫した旦那が1番憎いけど別れ話からの家への嫌がらせにはプツンと切れました。弁護士に相談して自分の気持ちも言えるし裁判所に不倫をして呼ばれる恥ずかしさを与えた方がいいとなりました。ただ相手には小さいお子さんがいたのでご主人には黙っていてあげるといいました。相手の家族には罪はありません。知らないで済むなら越したことありません。甘いかも知れませんが不倫した2人だけに制裁を加えればいいのでは…
まあ最近甘かったなとは思ってしまいますが自分の良心が決めたことなので…先ずは相手…その後配偶者にダメージを与える。運なし男さんの奥さん達は裏切りが長すぎますね…やり直しは私だったら無理だと…子供が小学校高学年ぐらいだったらお父さんと生活していっても大丈夫ですよ。楽になりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに相手の家族には罪はないですが、この新幹線運転士と妻のせいで
こちらの家庭は、将来的にほぼ破綻します。

決定的な証拠でも見つかれば当事者のみに制裁を与えられるのですが、
不倫の方法を熟知しているのか、私の探し方が甘いのか、見つけることは
今のところできていません。

子供は、上は小学校高学年、下はもうすぐ小学生。
下の子に合わせたら、あと4~5年は耐えなければならないでしょうかね。

今、やり直しを決行したらどうなるか、もう少し考えて行動したいと思います。

お礼日時:2018/10/20 16:02

それって、その事によって、あなたのプライドの回復をって事 ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プライドの回復というよりも、妻に騙されたという気持ちと相手の男に何かしらの復讐をして
決着をつけたいです。
簡単に言うと、楽になりたい。

私は妻を愛していますが、妻はどうやらそうではない。もしくはそうではなくなった。
どこぞの16歳くらい年上の男と14年以上、私たちが結婚12年目くらいですから、
婚約時以前から、当時妻が一人暮らしをしていたアパートに招き入れて、
二人っきりで過ごしていたことや、結婚前、結婚後も日帰り温泉に行っていた。
結婚後は、新人歓迎会とか仕事と言いながら有休を取るなど、
私に嘘をついて、この新幹線運転士と10年以上も密会し続けていた。等など。

裏切られたことに対してと、相手の男への復讐心を収めたいと考えています。
この数年間、今度いつ密会するのだろう、また嘘をつかれてしまう、
離婚したい、、、けど子供のことを考えたら、、、等
毎日、考えない日はありませんでした。おかげで精神的に不安定になり
仕事にもどんなことにも身が入らず、ミスや不注意が生活に大きな影響を
与えています。
早くこんな状態から抜け出して楽になりたい。もう何年も苦しみ続けてきました。

離婚して、相手の男に何らかの復讐ができればスパッと新しい人生を歩めそうですが
子供の存在が、これを阻みます。

離婚は子供が大きくなってから、、、と考えるのですが、その頃には私も50を超えているでしょう。
離婚はしますが、やり直すにしては年を取りすぎています。
今、何かできないかと模索しており、このような質問をした次第です。

お礼日時:2018/10/17 23:56

JRの事はわかりませんが、匿名で会社に投書して様子を見てはいかがですか?


私は妻側ですが不倫女の職場に、わざと自分の名前も相手の名前も書かず、証拠と共に告発文を送りました。内容は不倫は匂わす程度で、女が職務違反をしていたので正義として送りました。
職場は犯人探しに大混乱になっていると、女から私に「奥さんでしょう」と泣きながら電話が来ました。
職場が動くように、イタズラと思われないためにも証拠は必要です。
私は相手の奥様には言わない方がいいと思います。気持ちはわかりますが、私は、相手の家庭にはこちらが関与するべきではなく、こちらがトバッチリを食う可能性のある事は絶対にしない主義です。
興信所での調査や弁護士さんへの相談もいいと思いますが、暴走せずに断然の正義だけを貫きますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の職場のことは妻はあまり知らないようですので、
職務違反とかには気付けそうにありません。

私の心がおかしくなり、離婚=家庭崩壊しそうなので、
相手にも、相応のダメージを与えたいと思い、今回質問しました。

社会的にダメージを与えることが難しいなら、相手の家庭も
道連れにできればとも考えていますが、、、
これは、私が離婚を決意したときに駄目もとで会いに行ってみようかと
思います。

断然の正義を貫きたいですが、復讐心がどうしても、、、
辛いです。

お礼日時:2018/10/17 23:35

あなたはきっと二人に笑われてますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私もそう思います。
チョロイやつだと、、

でも、悔しいのでこういったところも含めて、何かできることはないかと模索しています。

子供がかわいいと、どうしても自分本位に動けないです。
子なしなら、とっくに離婚して、もしかしたら相手の男にも突撃してたでしょう。

お礼日時:2018/10/14 22:59

全くお話にならない



専門家に相談して下さい

奥さんやJR 男の方が、あなたより、一枚も二枚も上手です

あなたの負けですね
    • good
    • 2

時効の問題や、退職前に行わないと、大きな制裁にはならない


しかし、一度バレているのですね
あなたは人がイイ
大した制裁を加えられず、終わる気がします
奥さんはあなたには見せた事の無いような一面を持つ女です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早く決着させたいですが、子供のことを考えると、
あと5年は婚姻関係を続けたいです。

こんなんことを言っているようでは、おっしゃる通り、法的に大した制裁を加えるタイミングを
逃してしまうかも知れないとは危惧しています。

相手の男に突撃は愚行でしょうかね?

お礼日時:2018/10/14 22:44

不倫してどれくらいの期間ですか?



何故不倫がバレたのか、奥様はわきが甘いのか貴方との決別を望んでのバレ行為なのか。

普通バレないように不倫するのがスジだけど。

最初のあれ?

という奥様に対する疑惑はなんでしたか?

質問とは関係なくてすみません。

2人ともぶっ潰したい気持ちならとりあえず無料弁護士相談したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

結婚前からなので、14年以上は付き合いがあるようです。
気付いたのは、会社の新人歓迎会があり、バーベキューだと言っていたのですが
帰ってきて、全くバーベキューをしたような匂いが無く、服装も普段仕事に着ていくようなことのなものでした。

とても怪しいと思い、色々聞いてみたら突然不機嫌になって何も答えなくなってしまい、
普段なら普通に答えてくれるのに変だなあと、、そこから色々調べてしまいました。

相手の男の方は今すぐぶっ潰したいですね、妻子持ちが何やってんのかと。
妻の方は、今はまだ思わないですね。子供の世話に必要なうちは。
このまま、子供も大きくなり、改めなかったら離婚しようと考えてはいます。

お礼日時:2018/10/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!