アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入にお伺いします。
私の妻が、JR西の新幹線運転士と浮気をしているのですが、
これをJR西日本に訴えたら、何かしら取り合ってもらえますか?
不貞の証拠はありませんが、日帰り温泉や飲みに行く等の密会の証拠はあります。

また、取り合ってもらえたとして、何かペナルティはあるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

妻と離婚したいのか、したくないのか


相手だけに制裁を加えたいのかにもよりますね。

決定的な証拠がなく、訴えた側があなただとわかる場合は、逆に訴えられますよ。

私だったら、もっと巧妙な方法にしますが、あなたが奥さんに未練があるなら、何をやっても女々しい

私だったら二人とも、人生終わる位の制裁を加えますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、不貞レベルの決定的証拠が必須ですね。

まずは、相手だけに人生を終わらせることができる程度の制裁したいです。
妻とはあと5年は離婚せずにいられるならいいかと思います。
その時に妻が相手を庇うようなことがあれば(庇うでしょうが)未練は無くなると思います。

巧妙な方法というのを教えてください。
相手は現在50代半ばです。妻子ありです。
私の妻は40歳前後で、この二人の年の差は16歳くらいです。

子供たちはまだ幼い子もいますので、できればあと5年くらいは離婚しないほうが
いいと考えております。

下の子がある程度理解できるようになったその後なら、このふたりに
人生を終わらせられるくらいの制裁を与えるのに躊躇はありません。

今は、今後ふたりが二度と接触しないと約束し実行してくれればと思います。
妻の方には半年ほど前に約束させましたが、先日、またメールのやり取りをしていたことが
分かりました。
約束を守ってくれなかった、、ただただ残念でした。

お礼日時:2018/10/14 19:41

不倫が常態化、継続している証拠(ホテルに二人で入る写真等)がないと話にならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、調べるほどにそういった証拠が必須であることが分かります。

昔は一人暮らししていた妻の部屋に、
何度か上がり込んで、二人だけで鍋パーティーをしたりとか、
結婚前後も、日帰り温泉やスパでデートをしていたのですが、
相手は今や50代半ば、私の妻も40代前後で子供達もいますので、
なかなか昔のように会う機会は無いようです。今は年に何回か程度会うだけのようです。

いつも、事後に知るのでなかなか現場を押さえるのは難しい、、、
今や、精神的なつながりが大きくなっているのかもと考えると、、ツライです。

お礼日時:2018/10/14 19:23

他力本願じゃ駄目だろう …


自分で乗り込んで、自分の女房のケツくらい取れなくてどうするよ 。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗り込む選択肢は考えていますが、最後の手段と思っています。
ただ、それまでに少しでもダメージを与えたいと考え質問しました。
JRという大きな企業で、私生活とは言え不祥事をばらしたら地位は下がるかな?
とか。
相手も50代半ばですので、それなりの地位を得ていると思います。
それを崩せないかと、思案しています。

次は、相手宅を訪れて、浮気相手の居ない時に、
奥様とお嬢様に密会の証拠でも見せながらお話ししてみようかと考えております。

相手の自宅も電話番号もメールアドレスも押さえています。

おっしゃる通り、自滅覚悟で乗り込むくらいやらないと、と思います。

お礼日時:2018/10/14 19:14

就業規則ではソコマデ記載ないでしょう! 私生活なので、会社は関与できません。


なお、警察関連だと「不倫」見つかると、どこかに飛ばされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JRほど大きい企業なら、私生活面の不祥事でも、
何らかのダメージを与えられるかと思い、質問しました。

お礼日時:2018/10/13 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!