アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人からの、脈アリか判断お願いします。

①バイト先で5人くらいで恋話をしていました。私はぼーっと聞いてただけなんですが、好きな人が、ある女の子に
「もうここの女の子ので彼氏いないのお前だけだな笑 だって〇〇ちゃん(私)は彼氏多分いるからな?」と話してたこと。
私彼氏いるいないなんてその人に話したことないのに。

②もう1つは、ある男の子が珍しく髪型にワックスつけてセットしてました。すると好きな人が「なんでそんなに今日髪型キメてるの?〇〇ちゃん(私)がいるから?」と話していたこと。

③まかないを食べているとき急に、「〇〇ちゃんは彼氏いるん?」と言われたこと。

④帰りの際に、「よかったら俺の大学の学祭きてよ!!俺が案内するから!!」と言われたこと。

A 回答 (1件)


あなたの反応で彼氏の有無の判断をしようとした。
かまをかけられた、ってやつですね。


ある男の子があなたに気があるの知っているから、ごく普通の会話をしていただけ。
もしくは、あなたに気持ちを気づかせるために聞こえるように話して、応援してるのかも。


興味での質問だけで、脈ありなしの判断なんか不可能。
聞いただけで脈ありになっちゃうなら、迂闊にきけませんね。
告白の代用として通用するなら、緊張せずに言えて楽ですけどね。(笑)


バイト仲間だからね。
大学で女の子連れて歩いてるところを見せて羨ましがられたい。
別れた彼女に「彼女できたんだぜ」と思わせたい…なんてこともあったり?

で・・・
①で彼氏いるであろうと思ってるなら、
バイト仲間とはいえ彼氏のいる女の子に対して
学祭にきてなんて特別声かけたりしないと思うのね。
これもまた、かまをかけているのかも。
学祭に来る → 彼氏いないんだろうな
って具合にね。

脈ありかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!