プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通り、秋葉の某中古PCショップでWindowsXP Professional SP3英語版を購入したのですが(´・ω・`)

パックに「For Refurbished PCs」と書いてありました(´・ω・)
これは一体何なのでしょうか...通常パッケージ版と同様に、インストール/ライセンス認証&使用できるのでしょうか...?
それともこれは特殊なWindowsなんですか?それとも海賊版ですか?海賊版/通常使用不能だとしたらどうすればいいですか

もう一つ質問なのですが。
あとこのライセンスで、別のPCに再度インストールすることはできますか?(同時に2台のハードにインストールという意味ではないです。)


分かる方解説お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者からの補足コメント

  • ライセンス違反にならずに使用する方法も教えてください!

      補足日時:2018/10/13 21:04

A 回答 (5件)

> ライセンス違反にならずに使用する方法も教えてください!



ありません。終了。
    • good
    • 1

あなたが それを使って 何を しようと してるのか?・・に 依る・・



XPにはインターネットエクスプローラー8くらいまでしか 入らない・・

インターネットエクスプローラー8で 見れるサイトは もう 殆ど ありません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが それを使って 何を しようと してるのか?・・に 依る・・<WindowsXPでしか動かないソフトがあるので、それを動かすために購入しました(´・ω・`)(10とかで互換性モードで動かそうとしたけど無理でした

お礼日時:2018/10/14 12:48

OEM盤でしようね。



正にグレーゾーンですね。
    • good
    • 0

見て字のごとしで、Refurbished PCつまり中古再生品のPCに対してライセンスされている物です。

なので扱い的にはOEM版と同じになり、それを単体で売るのは本来であればNGです。なんですが、もうXPなんていうサポートがとっくに終了したOSだから、それについてとやかく言われることはあまりなさそうではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
見て字のごとしで、Refurbished PCつまり中古再生品のPCに対してライセンスされている物です。なので扱い的にはOEM版と同じになり、それを単体で売るのは本来であればNGです。なんですが、もうXPなんていうサポートがとっくに終了したOSだから、それについてとやかく言われることはあまりなさそうではあります。
そうなんですね.....<
じゃあインストールしたらライセンス違反になるという事ですね...(´・ω・`)?

お礼日時:2018/10/13 20:56

>パックに「For Refurbished PCs」と書いてありました



https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo …
中古再生PC用ですね。
単品では販売されないものかと思いますけど。

まぁ、それ以前の問題としてWindowsXPはサポート終了しています。
ついでに英語版となると日本での使いみちは更に限られそうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中古再生PC用ですね。
単品では販売されないものかと思いますけど。>そうなんですか..(´・ω・`)

でも私が購入したお店では単品で売られてましたよ?(ほかの人も気にせず買っていたし...

お礼日時:2018/10/13 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!