dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可能なのでしょうか?
自分で試してみてもエラーで接続することはできませんでした。

A 回答 (2件)

CSE(Common SQL Environment)のことでしょうか?


確かに使っている人ぐらいしか分かりませんよ。
会社名の方がしっくり来るかもしれませんね。

ロリポップのよくある質問には以下のように書かれています。

ODBCなどでの接続は出来ません。

おそらく外部からの接続を基本的には制限していると思われます。

ただ、ちょっと調べてみると、CSEで可能かわかりませんが、
以下のサイトの掲示板にDreamweaverの接続例が書かれているようです。

http://lolipoking.lolipop.jp/

ここで質問や検索をしてみると良いと思います。

ちなみに私はロリポップを使ったことはないです。
以下が私の検索の流れです。
Googleで「ロリポップ CSE MySQL」で検索すると上記のサイトの掲示板のページが検索されます。
そのページ自体はエラーで見ることは出来ませんが、Googleのキャッシュ機能で内容を見ることが出来ます。
そこにはCSEでの接続は出来ないと書かれています。
そこで、その掲示板のあるサイト内のワード検索で「DB」や「Mysql」,「接続」といったキーワードで検索します。
その検索結果のひとつにDreamweaverでの接続例が書かれています。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

CSEとは何を指していますか?



http://www.cseltd.co.jp/
http://www.cse.ne.jp/
http://www.daiichimusen.co.jp/av_acc/cse/cse.htm
http://www.cse.eng.toyo.ac.jp/home/index.html
http://www.fr-sp.com/tnt/tnt_reg_intr.html
http://www.csenet.co.jp/recruit/qa.html
http://www.cse-biz.jp/
http://www.jesco.co.jp/cse/

これらのサイトから接続できないのでしたら、特定サイト以外からの接続を拒否しているのではないでしょうか。

この回答への補足

cseは下記のサイトのになります。

http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/

補足日時:2005/11/14 21:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す