1つだけ過去を変えられるとしたら?

どちらかが既婚、またはダブル不倫
の方でも構いませんが教えてください。

お互い相手の家庭のことを思って
気持ちがあるままお別れした、、
でも相手のことが忘れられず
復縁した方。

何がきっかけで復縁しましたか?
復縁までの期間はどのくらいで
連絡頻度はどのくらいで、会ったり
していましたか?

相手のことを思って別れたのに
思いの外、彼から連絡がきたのが
早く複雑で戸惑っています。
特に復縁したいとか言葉はない
のですが、未練が残っている感じ
が伝わってきて私もまだ好きな
気持ちがあるので毎日苦しいです。

経験された方のお話が聞きたいので
不倫に対して誹謗中傷の書き込みは
控えてください。
もう十分、病院に通院するくらい
苦しみました。

A 回答 (11件中1~10件)

お互いが会いたいと思えば会えるようにすれば良いのです。

そして、相手の家族関係が分かっても、その家族関係の中に心を参加させなければいいだけです。相手の家族の一員のような気持ちに時々なるので不倫は失敗します。難しく考える必要はサラサラありません。尚、けちをつけるようで恐縮ですが、不倫の場合は復縁とはいいません。よりを戻す。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、割りきった関係と
いうことでしょうか?
どうしても気持ちが入りこみ
すぎて失敗してしまうんです
よね、、
よりを戻す、、勉強になりました。

お礼日時:2018/10/14 15:02

最低 男あさりして ご両親可哀想


貴女と結婚した 旦那さん可哀想

離婚は貴女の勝手 身勝手ですね

浮気相手も 貴女が離婚して来られても 責任持てないんじゃないですか?
慰謝料払ってまで 貴女と一緒になる保証も無いのに
どうするんですか?
相手の奥さんから慰謝料請求されたら払えるの?
旦那さんが浮気相手に慰謝料請求したら どうするの?


ただの馬鹿女しか思えない
誹謗中傷しないでって
される事してるんだよ(笑)

言われたく無いなら 不倫なんてすんな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男あさりをする気なんて
さらさらありませんでした。
ただモラハラ旦那と離婚したい
と考え、病気になりながら
必死に生活していた時に
彼が支えてくれていました。
彼に責任を取ってくれなんて
全く思っていません。

そもそも、結婚という人生最大の
決断を一度で正解を出す方が
難しいと思います。
貴女は、結婚前に猫を被って
いたDV夫を見極めることは
できるのでしょうか。
会社だって、入社してみなければ
どんな会社かも分からない。
実際、その状況になってみなければ
先のことなんて誰にも分からない。
貴女も、絶対不倫はしないと
思っていても実際自分の身に
降りかかるかもしれない。
だって、私も不倫なんて身勝手な
バカがするものだと思ってましたから。
実際に体験されたことがないと
分からないから、経験者の
お話が聞きたかったのです。
両親や子供のことを考えると
胸が張り裂けそうになるくらい
罪悪感しかありません。
でも10年以上も、私にモラハラ
を続けた旦那には罪悪感もなく
許せないです。

お礼日時:2018/10/14 19:51

既婚者が抱く報われない恋は辛いでしょうね。

ただ誹謗中傷する気はありませんがお互い家庭を思ってたら不倫しませんよ。貴女が苦しんでも自業自得。貴女や相手のご家族が苦しんでいるのですよ。解決策は貴女も不倫相手も離婚してから付き合えば良いのです。ただご主人や相手の奥様への慰謝料やお子様がいるなら養育費もキレイに払いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手は独身なんです。
言い訳になってしまうのも
十分承知ですが、もう夫婦仲
は破綻していて、私は旦那の
モラハラで精神的に病み
薬漬けの生活になりました。
そのどん底から救ってくれた
のが彼なんです。
だから、離婚をして付き合う
のは筋だとは分かっていますが、
旦那は離婚に応じてくれず
先が見えない状態で
不倫という形になってしまい
ました。
DVなど外見で分かる傷は
気づいてもらえるのに、心に
負った傷は誰にも理解して
もらえない。
むしろ、DVで決定的な理由が
できればいいのにとまで
考えてしまいます。
モラハラでの離婚がこんなにも
難しいとはです。

お礼日時:2018/10/14 19:35

でもさー、遊びだった?って聞いて、遊びでしたって言う男いないと思うよ。



恋愛に関して言えば、付き合う前に関係持つと、もう彼にはゴールがないような気がします。

マジレスすると、既婚者に手を出すって、相当だと思いますよ。

質問者さんは、魅力がある方なのでしょう。
きっとこれから先も、彼じゃない他の男にも誘い受けると思うよ、ですが下の回答者さんも言ってるように、その男は辞めときなさい本当に。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様は、私の知り合いかな
と思うほど良く分かってくださって
ますね。
実は、結婚してから何人もの
男性に言い寄られてきました。
でもリスクを犯してまで
付き合いたいと思う男性では
なかったので、お断りして
きましたが、何故かこの彼だけは
違ったんです。
でも、みなさんの意見を聞いて
慎重に考えていかなければ
と思いました。
ゴールが見えないのは確かですもんね。

お礼日時:2018/10/14 14:59

貴女が本当に彼を思うなら、今は会わないほうがいい、旦那に彼の存在を知られて貴女と彼が有責になってしまったら慰謝料請求されたりして貴女の離婚に巻き込まれてしまう。

今は貴女が耐える時ですよ。
でも、彼との別れは貴女の自己満足です、彼の気持ちをしっかり受け止めましょう。お互い真剣ならね。
その上で離婚できるまで待ってほしいと伝えなさい。
離婚で傷ついた貴女にとって彼は必要な存在でしょ。
離さないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼の存在は
とても大きく必要です。
でも、私達の離婚問題に
巻き込んでしまうのは良くない
ので、会うのは避けようと思います。
連絡も取るのは止めるべき
でしょうか?
連絡まで経ってしまったら
もう永遠に会えない気がして
しまい怖いのです。

お礼日時:2018/10/14 14:51

そのまま、旦那と離婚して彼は復縁も何も単なる遊びで、気が付いたら、一人になっていたケースもある。

って事お忘れなく

モラハラでしたら、一人になった方が、いいかもね。

何にせよ、他人に期待しない方がいいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう旦那の件で懲りてるはず
なのですが、彼と出会って
しまいどん底だった生活に
少し光が差し込んだ感じが
しました。
別れ際に、彼に正直に答えて
ほしい、、
私とは遊びだった?と聞いたら
真剣だったと言われました。
最後の最後に本音が聞けて
キッパリお別れするつもりが
また連絡がきてしまったことで
気持ちが戻り、複雑です。
まずは離婚が先なんですがね、、

お礼日時:2018/10/14 14:12

>やはり、離婚が成立するまでは復縁は避けるべきですよね。


当然です。
その我慢ができない男性は、たとえ離婚成立後であっても復縁はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私も2度と連絡は取らない
つもりでお別れしたのに、
やはり連絡がきたことで
また気持ちが戻ってしまい
戸惑っています。
まずは、離婚の話を進めます。

お礼日時:2018/10/14 13:59

あなたが離婚調停中ならば、絶対に彼と連絡を取るべきではないし、ましてや復縁など考えるべきではないです。


夫に知られたら調停はよりこじれます。
夫は裁判に持ち込む気になるでしょう。

たとえ、あなたが夫婦破綻した後に始まった不倫であっても、正式に離婚していないのに他の男性と関係を持ったという事実は、調停員や裁判官のあなたの人間性に対する印象に影響します。
いくら公平中立、といっても感情を完全に排することはできないし、人間性については理科の実験のような明確な指標はないので、主観が混じるのはやむを得ないです。

離婚調停中と知りながら、連絡をしてくる男性は軽率です。
復縁することで、あなたの離婚調停が順調に運ぶことはないです。
あなたが不利になる要素にしかなりません。

その男性の思惑はともかく、あなたは自分ができる限り有利に離婚するために、その男性との連絡は断ったままにしておく方がいいです。
離婚が成立すれば、誰に憚ることなく、堂々と付き合えるのですから。

離婚調停中にさらなる墓穴を掘るのは愚かしいです。
今でも苦しいのに、復縁はさらに深い地獄へのお誘いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
この苦しい中、彼の存在が
心の拠り所になっていたので
正直連絡がきて嬉しかった
反面、とても複雑でした。
まずは、離婚が先ですよね。
その後にまだ彼が待っていて
くれるのであれば復縁を
考えていきます。

お礼日時:2018/10/14 13:55

私の姉はモラハラ夫と裁判離婚して600万勝ち取りまして、それからボーイフレンドと楽しい毎日を送っています。

まずはモラハラに決着付けて堂々と潤沢な資金をバックに恋したらどうかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラハラでそれだけの
額を取れればいいのですが、
旦那の収入も少ない上、
モラハラもひどかったので
難しそうです。
でも、モラハラで私も精神的に
病んでしまったので病院の
先生には相談しています。
まず、早く決着をつけたいです。

お礼日時:2018/10/14 13:49

>私の離婚調停が長引いていていつ離婚できるか分からない状態です。


ということは、彼氏さんの方は離婚されたのでしょうか。
「あなたを愛人という立場にはできない」とでも言って、待ってもらっては。
あなた側としてもよりを戻したらそれこそ離婚がいつになるかわかりませんし、旦那さんから慰謝料請求が来てさらに立場が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は独身なんです。
だから、相手のことを思い
別れたのですが連絡がきて
しまい、また戻ってしまい
そうなんです。
ちょっと連絡を取らない期間
も我慢できなそうな状態です。
やはり、離婚が成立するまでは
復縁は避けるべきですよね。

お礼日時:2018/10/14 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!