天使と悪魔選手権

今回の米国訪問もそうですが、安倍ばかり政府専用機を使い、天皇陛下は日航の民間機を利用されるケースをよく見かけます。

国民の1人として、陛下にこそ政府専用機を使って頂きたい。

もし、安倍とバッティングしたなら、陛下が優先されるべきだと。

このあたり、なぜ安倍ばかり政府専用機なのでしょうか。

A 回答 (5件)

政府専用機は2台有るので1台を安倍首相が使ってももう1台は余ってるはずですけど?


したがって陛下はあえて使っていないのだと思いますよ
    • good
    • 0

天皇は政府の人間じゃないですし政治不介入ですから政府専用機とは縁遠い。


政府専用機が二機有るから云々と書いている方も居りますが、一機がトラブルになった場合もう一機の方でスケジュールを継続
したり、二機有る事でどちらに乗っているのか判らない様にもする為でありテロ等対策でもありますし警備上の事でも有ります。
一機だけ飛んでいる訳では無いです。
ボーイング747を使っていますが引退します。
維持コストや運行コストが掛かりますからね。
何も安倍の専用機じゃないですが、安倍は使いすぎ。
    • good
    • 0

基本は天皇陛下が優先です。


ただ、現在では陛下が外国に行かれることが少ないので、安倍総理の使用が目立つだけです。
    • good
    • 1

政府専用機の使用に当たっては、当然天皇陛下及び皇太子殿下優先です。

 安倍が政府専用機を使って、天皇陛下が民間機を利用したなんてことはありません。 そして基本は2機同時行動です。 質問者さんは誤解しています。 但し、過去2度、皇太子の訪欧と安倍の外遊が重なった時に、2機が皇太子と安倍に分かれて別行動をしたことがあります。
    • good
    • 0

あれは、開かれた皇室をアピってるだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報