プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフ範囲に含まれる値の行が多い時、
グラフを作成したあと、添付写真のように作成されたグラフは、下の行の方に表示されます。

このグラフを1番上まで持っていきたいです。

ドラッグアンドドロップすれば良いかと思いきや、
いまデスクトップ画面に表示されているセルより上に持っていこうとすると
赤い通行止めの標識のようなマークが出て、一発では上まで持っていけません。

『Excel グラフ 移動』のように検索したところ
リボンの[グラフツール]の[デザイン]タブの[場所]で、[グラフの移動]をクリックとも書いてありました。
しかし、私は単にワークシートの上に表示出来ればいいだけです。

グラフを簡単に上まで持っていける方法を教えてください。
PageUPキーを活用するのでしょうか?

Excelについて勉強不足であるため、質問文の表現が稚拙で読みにくいですが、よろしくお願い致します。

「グラフ範囲に含まれる値の行が多い時、 グ」の質問画像

A 回答 (1件)

画面を分割してはいかがですか?

上下に分割され下半分にあるグラフを上半分にドラッグするだけです。
行が10,000行とかの移動は苦行ですけど、これなら一瞬です。

上半分は、上半分の中で適当なセルを選択し、その後キーボードのCtrlキーとHomeキーを同時に押すなどしてA1セルを直接選択させるなど、
とにかく表を移動させたいシートの上のほうをあらかじめ表示させておきましょう。
(名前ボックス…A1を選択すると左上に「A1」と表示される場所…にグラフを置きたいセルを直接入力しても良いでしょう)
    • 0