アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ベース、リキッドファンデ、コンシーラーで肌メイクをしているのですが、調べてみたり友達談によると肌荒れするらしいんです。
でも、逆に肌荒れが治ってきたように感じます。実際に家族にも「最近肌綺麗になってきたね」と言われました。
肌メイクをするようになったのは、今年の四月ぐらいです。(高2です)
それまでは、地肌がニキビ跡だらけで隠すために肌メイクを始めました。
こんなことってあるんでしょうか?
綺麗になってきてるのは今だけでだんだん汚くなっていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

化粧品に入ってる成分と肌の相性がいいんだと思います!

• 0

ベースメイク、ファンデーションは肌に良くないとよく聞きますが悪いことばかりではありません。

ファンデーションはホコリ、汚れた空気、外部からの刺激から守ってくれる役目もあります。
肌荒れの原因がホコリ、汚れた空気、外部からの刺激などならファンデーションが守ってくれたと言うことだと思います。

ベースメイク、ファンデーションが肌に合わないと言うこともありますが、しっかりケアをしないこと、メイクをしたまま寝ること、クレンジングが合っていない、間違ったクレンジングのやり方、スポンジやブラシが汚れた状態で使うのも肌荒れの原因だったりします。
    • 0

そんなこともありますよ。

メイクの仕方はいくつかありますよね?BBクリームだけで仕上げる人もいればあなたのようにする人もいます。化粧品とあなたの肌の相性がいいんだと思います。他の人はそれでやったら荒れるのかもしれませんが、あなたの肌にはそれが合ってるんです。
    • 0