アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か気になる男の人のことで質問させて
いただきましたが
先日付き合うことになりました。
その時は嬉しくて引き受けました。
いずれお互い結婚を見据えたおつきあいを
したい考えは一緒であることも
嬉しかったのに
問題は相手の収入です。
告白をオッケーした途端自身の話を
されたのですが…。

収入で自分の気持ちが揺らぐなんていやらしい
話かもしれませんが
手取り額が正社員にも関わらず
多くても15万ないそうです。
ひとり暮らしはとてもじゃないが
やってはいけないそうです。

私が稼げばいい話かもしれませんが
私は看護師、夜勤ありで手取り20万少し越える
程度です。
もしも結婚するとなったら
家事をこなしながら夜勤なんて身体が
持つかわからず、子どもを持ったら
熱を出して仕事を休まなければならなかったら
誰がみるのか、
相手は給料安いのにノルマが厳しい仕事で
仕事以外でもお客様と時たま接待もあり
そんな人が子どもを代わりにみてくれるとは
思えない、
あと、私はひとり暮らしで
生活にどれくらいの費用がかかるか
わかりますが、相手は実家ぐらしだから
おそらくわかっていないかと思います。

現実的なことを色々考えると
好きなだけではおつきあいすることに
揺らいでしまったのです。

収入以外では好きなのですが
20代後半になっておつきあいすると
好きだけではやっていけないことが
現実だと思います。
お金のことで後々苦労することは
目に見えているんじゃないか、
いずれ冷めてしまうんじゃないか、
元彼ともほぼほぼ同じ理由から
他の嫌なところも目について
どんどん気持ちが離れてしまったので
また同じことを繰り返してしまうんじゃ
ないかと付き合う最初の段階から
不安になってしまったのです。
それを考える時点でやめておいたほうが
よかったのかと迷いが生じています。




せっかく告白してもらえたのに
揺らいでしまう
この私の悩みは贅沢でしょうか?

皆様のアドバイスぜひ聞きたいです。

A 回答 (7件)

初めまして、男性です。



彼の年齢が分からない(同じ20後半?)ので明確な事は言えませが、貴女の思う事や不安な気持ちになるのは極々普通の事です!

好きな人の事を悪く言って申し訳ないんですが、今どき手取りで15もないって???
おまけに結婚を前提にって厚かましいですし甘過ぎです。

貴女の言う通り後々苦労は絶対にします。
ですから、考えた時点で終わりにするのがベストやと思います。

貴女が悪いわけやないです! 彼があまりにも甘過ぎるだけで、どんな仕事をしておられるのか分かりませんが自分自身の評価があまりにも低いということを自覚すべきです。
どんなにやりたい仕事!自身に合ってる!やり甲斐がある!って言ってもボランティアやないんですから、しっかり自身の=結婚する相手の事をちゃんと考えた事をしないとお話になりません。
実家が資産家でお金には一生不自由しないのなら別ですが(笑)

とにかく要因は彼の方にあるのであまり気を病まない方が良いと思います( ´∀`)

あえて貴女の間違いを指摘するとしたら、そんな甘っちょろい男に目が行くとこですね。
それも良い人って?

良い人はちゃんと仕事が出来て最低限ちゃんと家庭を持つだけの稼ぎのあるのが良い人ですから(^_^)
おまけに同じ事を繰り返してるってダメですよね?
相手のどこに、何を気に入っておられるのか分かりませんが、今一度考え直した方が貴女のこれからの為になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

励ましのお言葉&
お叱りのお言葉感謝します!
収入で悩むことが普通だと
言っていただけて
安心しました!

そうですね…。
たしかに自分の給料さえ少ないと感じているのに
しかも相手は1歳年下です。
ほぼ同い年で社会人3年目の
大卒、営業職の方。
ブラックにもほどがあると感じました。

自分の親からは結婚後の現実のことは
たくさん言われてきた、
子供を産んだら女は産休や育休で働けなくなるし
常勤正社員、ましてや夜勤なんて
よほどタフで要領が良くない限り続かない、
お金のことでギスギスして
家庭崩壊…。なんて先々を考えてしまい
余計に相手のお金にはシビアになってしまう、
ひとり暮らしをしていたら必要な収支がわかってしまうし
家事もどれだけ必要なのかもわかる、
現実が目に見えてわかっているつもりなので…。

やはり相手の男の人との
お付き合いは考え直すことにします!

背中を押していただいて
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/17 04:53

年収は300万あれば結婚してもやっていけるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

年収は300万あるそうなんですが
ボーナスで補ってその金額だそうです。

お礼日時:2018/10/17 11:27

そこは価値観の違いなので、この人と頑張ろう!となれば良いですが。

経済的に無理と判断したなら時間の無駄ですね。特に実家暮らしは何も家事が出来ない覚悟も必用ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理はほぼできないそうです。
「これから覚えます!!結婚したら家事がんばります!!」
と意気込んでいましたが正直信用できませんでした。
口だけではなんとでも言えるからです。
これまで実家ぐらしで料理も家事もろくに
できなかった人ができるわけないだろう、
覚える気なんてないだろう、
私は男の人はそもそも女が上手く立ち回らない限り
率先して家事や育児をするとは思えないのです。
結局私が外で稼いで家事もしなければならないのか、
とどこかで考えたしまいました。
そもそも生活にどれくらいのお金がかかるのか
考えたことはあるのか、
貯金はあるのかと…。
(元カレの時も同じことを考えました。)

それらを考えると
ある程度の収入がなければ困る、
この人はお金に対して甘すぎる、
そもそも女に遠回しに
経済面で頼ろうとしているのが
見え見えだと思いました。
(すみません、毒吐きます。)

だから、今後嫌いになってしまう
可能性が高いと判断しました。

もう年齢的にダラダラと付き合えない、
ただつきあうだけで終わりたくないから
ちゃんとした人とおつきあいしたいと
考えています。

だから、相手の男性とは
やっぱりお付き合いはできませんと
お断りの連絡を入れました。

お礼日時:2018/10/17 11:37

将来 結婚となると、苦労をするのは目に見えて居ますので、他の方を探した方が良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
だいぶ返事が遅れました。

男性にはお断りの連絡を入れました。
他の方を探します!

お礼日時:2018/10/22 12:36

無理なら別れたらいいだけ



本当に 好きなら一緒になります
貴女は そこまで 相手を 好きじゃ無いし 本気じゃないって事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安の気持ちが先立つ時点でその程度の
気持ちだったんだと思います。
本当に想っているなら、
お金で揺れ動いたりはしない。
その程度だったんだと思い、
お断りする結論に至りました!

お礼日時:2018/10/22 12:37

結婚を目標に置いてるなら


その彼止めたらいいだけ。

あなたここにそれを書いてるじゃないですか!
結婚するならムリって!

私は子供を作る気なら
その彼は止めます。

付き合うだけ、もしくは
結婚しても子供は作らないなら
好きだけでいいけど、
結婚は生活で、
子供を産むのは女です。
産んだからといっめ元通り生活できません。
子供を作る結婚を目指すなら
答えは出てますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

子供もほしいし、結婚もしたいから
ただ遊びで付き合うなんて
私は時間の無駄って思っています。
一応相手もそれを見据えてとは
言っていましたが
経済がそれに見合っていない、
私の収入に頼る気満々な態度も
にじみ出ていました。

一晩考えて、やはり
お相手にはお断りの連絡を入れました。

お礼日時:2018/10/22 12:39

料理したい人もいるので、料理教室も良い出会いがあるかもしれないですね。

自分も行こうかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理教室って女性が多いイメージですけどねー(笑)
私も料理磨くために行ってこようかな(笑)

お礼日時:2018/10/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!