準・究極の選択

私の好きな相手は10歳年上です。
付き合ったら法律上いけませんが、私が大人になったら、別に問題ないですよね?

A 回答 (3件)

大人になれば、50歳上でも構わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 19:21

お互いが好きで真剣交際で親が認めていたら、付き合うのは構いませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 18:51

質問者さんが18歳未満の場合、Hなどしたら


相手が犯罪者になることもあります。

そうでなくても、未成年者を連れ回せば
相手に未成年者誘拐罪が成立する可能性があります。

親が騒げば、警察も動きますし、実際そうやって
誘拐罪に問われた事件もあります。

つきあうのであれば、親の了解を得ないと
法的にはまずいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。
もちろん、私は16歳なので流石に今は付き合えませんよね?

お礼日時:2018/10/17 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!