dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半月を見て、「月綺麗だね~」って好きな人から突然言われました。

とういうことですか??

A 回答 (5件)

夏目漱石の生徒が「I love you」を「我君を愛す」(あなたを愛しています)と訳したところ、夏目漱石が「日本人はそんな事言わない、月が綺麗ですね と訳しておきなさい」と言ったそうな。

今も知ってる人は知ってる感じの、告白の言葉として使われていますよ!『月が綺麗ですね』で調べたら、返し方とかももっと色々出てきますよ!
    • good
    • 0

あまり勘ぐらない事です。


綺麗だから綺麗と言ったのでしょうからね。
そこに何かを期待するのであれば、ムードを演出したかったのかもしれませんが。
その先は二人の関係次第ですので、「どういうことですか??」と聞かれましても二人の事を一切知らない回答する側としては
わかりません。
    • good
    • 1

夏目漱石が思い浮かびますが、それはそれでベタだなーって思います。



そのまま受け取った方がいいかな。
    • good
    • 2

どういうこと?



そのまんま、月が綺麗だと思ったから、綺麗って言ったんだと思いますが。

「だね~」といっているので、あなたはどう思うかを答えた方がいいですね。
「そうだね」とか「そう? 私は満月か三日月が好きかな」「半月が好きなの?」とか。

それともあなたの脳内では「半月を綺麗と思ってはいけない」というようなローカルルールでもあるのですか? あなたが何を疑問に思ったのかが理解できません。
    • good
    • 1

夏目漱石

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています