アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺結核
最近でも
あるの?

質問者からの補足コメント

  • 既往症がなければ?

      補足日時:2018/10/18 01:56

A 回答 (7件)

入院期間



下記にQ&Aがありますよ。
http://www.jatahq.org/about_tb/index3.html
上記だとおおよそ65日間とあります。

薬の服用期間は6ヶ月。
状況によって変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 23:37

はじめまして、今でもたくさんいますよ。



下記の資料によると、平成28年度の新規登録患者が6,642名であり死亡者は1,889名となっています。
この新規登録患者数は10万名あたりでは欧米の数倍となっていますね。
ですからみんなが思っているほどの過去の病気でもありません。

平成28年結核年報集計結果(エクセルファイル)
http://www.jata.or.jp/rit/ekigaku/index.php/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。

お礼日時:2018/10/18 23:40

>どれぐらいで?


2ヶ月くらいと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を飲む期間?

お礼日時:2018/10/18 23:40

うん、特別体が弱い人とかもともと持病を持っている人でなければ2、3ヶ月も治療すれば治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/10/18 23:39

こんばんは


起きてるんですねー
わたしもです。

きおうしょう
と読みます。
もともと持っている持病のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/10/18 23:32

ありますよ。


ちょっとした知り合いがなったそうで、しばらく隔離病院にいたらしいですよ。
もちろん、治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれぐらいで?

お礼日時:2018/10/18 01:50

ありますよー。


既往症がなければほぼ全員治りますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読めません。
すみません。

お礼日時:2018/10/18 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!