プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近少し運動したら息切れと心臓がバクバクします。確かに最近大学生になって運動しなくなって太りました。また最近レントゲンと心電図を撮って肺も心臓も綺麗だと言われたんですけどただの運動不足でしょうか。

A 回答 (3件)

整体の治療院を行っています。


★息苦しい、呼吸しづらいなどに加え、両腕を左右に広げると腕を開ける範
 囲が狭い&胸が突っ張るなどの症状があれば「胸の筋肉コリ(大胸筋)」
 の可能性が大です。
 この場合は、整体&カイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお
 勧めします。  1~2回の施術で治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸椎側湾持ちです

お礼日時:2022/06/11 20:57

脈が飛んでるのかと思います


ストレスや疲労で起こりますが
運動の時にだけその症状なら全く問題はないですが
横になってる時にその症状になると精神的な部分が原因ですので
動悸などに効き目のある漢方などがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃストレス溜まってます。最近自律神経失調症かもしれないと思い症状を調べてもとても当てはまります。

お礼日時:2022/06/11 15:54

詳しくは分かりませんが、自分も運動不足です。


信号等で数分走っただけで息切れします。
それと同じかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!