アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上前から、たまにめまいがする時がありました。
夏には、脳貧血?をお風呂で少し起こしてしまいました。


11月後半から、一人暮らしを始めて、

ここ最近は、めまいが増え、
毎日めまいがあるのと、動悸もあります。
座っていても、立てっていても、めまいと動悸がする時があります。

一応、普段の生活や仕事はできるのですが、
やはり怖いです。

母親には、わたしの性格を知っているので
心配しすぎ、とか不安になったら余計にドキドキするんだから。と言われます。
病院行かないといけないねとも。


ちなみに最近29歳になったばかりの女性です。


あとは、体や顔に所々ですが、かぶれ?があったり、
汚いので申し訳ないのですが今日は下痢気味です。

数日前は、あごに力を入れすぎてあごが少し痛かったです。。


一応、伝えておくことはここに書いてみましたが、
明日病院へ行こうと思います。

何科がいいですか??

怖いことは、控えてください。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません補足です。

    睡眠時間が不定期だったり睡眠不足という時も時々、あります。

    関係あるか分からないですが、一応書いておこうと思って補足してみました。。

      補足日時:2019/03/25 12:43

A 回答 (2件)

病院へ行くと、血圧、身長、体重から始まり血液検査をおまけに、脳のMRI、CTやら心臓の造影の撮影やらされます。

多分、診断結果は自律神経失調症です。いっぱい薬を貰って飲んで、薬の副作用でさらに体調は悪化し
また、病院で薬が増えて働けなくなって最悪ですよ。
自分の体のことばかり心配で、特に心臓が気になるのはパニック障害の症状です。
近くの心療内科で説明してメイラックス1mgを1錠/日飲めば治ると思います。
    • good
    • 0

総合病院にかかった方が安心かと思います。



症状をメモに書いて、病院に持っていかれたら、良いのでは?

(例えば、めまい、動悸、下痢、睡眠不足(何時間くらい)

総合病院の受付に行ったら、何かが良いか?判断してもらえますよ。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!