プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に夫婦喧嘩し、顔面殴られました
理由は飲みに行って帰りが遅いから
当時、私は産後1ヶ月でした。

飲み会に行くとのことで
娘の沐浴を手伝ってもらうため、
夜まで近くの実家へ帰っていました。

殴られたのは沐浴後に家へ帰った時
夜のことでした。


脱衣所で口論になり、殴られて床は血溜まり、
夫は血だらけの私にずっと怒鳴り散らし
鼻は折れて、後日全身麻酔で手術しました。


その後別居していましたが、今は同居してます。
(それについても知恵袋で別に相談させて頂いています)



今は普通に暮らしてるのですが、
夫が飲みに行く、夜に家で娘と2人、お風呂上がり(脱衣所)
以上の3点が揃うと
心臓の音が聞こえるぐらい動悸がします。

息苦しくなったり、恐怖も覚えます。



また、自分がお風呂から上がると、
腹痛になることが多くなりました。
息苦しいとまではいきませんが、動悸もします。


心療内科を一度受診しましたが、
結論言うと、半年程度で、時間が解決してくれるとのこと。
ですが、未だ治る気配は一向にありません。


もう一度受診した方がいいでしょうか。
また、主人にも付いてきてもらった方がいいでしょうか。


そして、これらの動悸や腹痛は
DVと何か関係があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ひどい話だね、骨折までさせるくらい強く殴るなんて信じられない。


同じことがまた起きるのではないかと心配しているんだね。
だから、体に自然と出てしまう。
もちろん、dvの影響です。
そんなにされてもあなたは一緒にいようとしているの。
旦那さんに改善の態度が見られないなら、心身ともにあなたを
追い詰めることになってしまいそうで心配。
暴力は家庭の中であっても許されません。
親であっても、子供に暴力をふるえば逮捕されてしまう時代。
もちろん、夫婦間でも同様です。
暴力に対して強く反省していないのであれば、その垣根は
どんどん低くなっていきます。
暴力が繰り返されないかとても心配です。
その保証がないと、あなた自身の心の問題もなかなか改善していかないのではないでしょうか。一度きりであれば、時間の経過とともに改善していくとは思うのですが。
あなたが気の毒で仕方ないです。
貴方には、もっと自分自身を大事にしてほしいです。
    • good
    • 1

心臓神経症の周辺症状が発生して、認知不協和の状態になっているのだと思います。

周辺症状とは、目で見ること耳で聞くことにいびつの歪みが発生していることを言います。

●夫が飲みに行く、夜に家で娘と2人、お風呂上がり(脱衣所)

 ↑これらの言葉の本来の意味とは別に、恐怖のイメージとして捉えているので、生理的身体がそれらの言葉の本来のイメージを拒否し、更に、意味を与えているので神経系統にいらざる緊張を加えているのでしょうね。

では何故、夫から暴力を受けた場面、状況、行為が今、行われていないのにもかかわらず、まるでセットの様にして思いだし苦しくなるのか、です。

それは、あなたの生育歴、特に母親との関係に於ける点に原因があったように思います。対策は、あなたが出来ようが出来まいが、ご主人の目を見て話す様にすることです。目を睨むように見るのでは無く何となく目を見つめながらの対話です。これがあなたの現状を回想する基本になります。後は、前記のことが出来たら次の段階になります。
    • good
    • 0

パニック障害が頭をよぎりましたが心療内科で処方される、お薬は飲まずに、一度、心臓をみてもらった方がいいですよ。



動悸の原因はもちろんDVの影響もありますが心療内科治療で効果が出てませんから是非、心臓を診てもらって下さいね。

それと間違いなく全身の血流が悪化してますから血行促進を心がけて何より体を冷やさないようにして下さい。 

暖め方は必ず深部加温です。

お風呂のお湯をどんなに熱くしてもそれは表面加温と言って大切な太陽神経叢を暖める事は出来ません。
例え一時間つかってもです。
サウナも無意味です。

太陽神経叢は

おへその奥にあるんですがソコを深部加温で暖めて下さいね。

全身の血流が良くなり自律神経の乱れも治ります。

それだけではなく様々な良い効果が間違いなく出ますよ。

全身の血流が良くなると動悸も緩和されます。

第二の心臓と呼ばれる、ふくらはぎのマッサージもして欲しいです。

薬はリスクですからなるべく服用しないで毎日を過ごせるように頑張って下さいね。

内服役は全て内蔵に負担が、かかります。
動悸は内蔵疾患から来る場合もありますから、内科で採血してもらって健康診断を受けた方がいいです。

因みに胃薬は薬だと思ってない人が多いですが胃薬でさえ臓器に負担が、かかります。

◎いろいろと偉そうに書いてるように思えたら詫びますが、とにかく心療内科の治療だけは今すぐに辞めて欲しいです。

DVに関しては余りにも酷すぎるから何も言えません。

何も言わないでおきます。

トラウマとして一生残る事は避けられないと思います。

とにかく、心臓の検査と健康診断と深部加温だけは欠かさないで欲しいです。

頑張って下さいね
    • good
    • 0

PTSナントカのような気はしますが、ココに居るのはど素人


無責任に回答します
なら余計な情報仕入れるより医師に相談すべき事では?
悪化させて困るのはあなたなんですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!