アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安障害です

仕事は朝8時半から16時半までで長くはないのですが、職場が少し遠く毎日バタバタです

子育て中もあり両立が下手なうえ、不安障害で
パニックを起こしやすく、偏頭痛持ちなのですが
ピキっと首や頭が痛くなると脳の病気が心配になり

こうやって打っている今もパニックで過呼吸を
起こしそうでした

子どもが小さいので心配かけたくないですが
くも膜下出血などが怖くて考えるとパニックを
起こしそうです

仕事もフルで行ってゆっくりした気持ちになれません
明日休もうか、、迷ってます。泣

この前も脳神経外科へいきました

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

休みましょう!

私はDVされてきたことが原因でPTSDになり、パニック障害と不安障害、抑うつと診断されました。でも、働かないと生活も出来ないしで休まず出勤していました。
病院の先生からはどうしたいの?と言われたので、仕事に支障をきたさないようにしたいと言ったらパニックになったら飲む薬を処方されました。肩こりにも良いとのことで、確かに飲んだ時は気楽になれました。

心配事が多ければ多いほど症状は良くならないので、まずは不安障害と診断した病院へ通院する事が一番ですね!
でも、心療内科は患者さんが一方的に話さないといけないのでそれが苦痛かもしれない…。カウンセリングで治療するか、お薬で治療するか聞いてくれると思うのでまずは受診しましょう。
    • 0

わたしも不安障害と診断されて休養していました。

休む理由を探すのに必死に見えます。

明日休もうか?とか気分で数日休んだところで欠勤多い人になるだけですよ。来たり来なかったりって会社側としても困る存在だと思います。病院で診断書をもらってしっかり数ヶ月休養した方がお互いのためかと。

もう大丈夫!働ける!と思ってから更に1ヶ月後に復帰するくらい、じっくり休んだほうがいいと主治医に言われました。病院や会社と相談してみてはどうでしょうか。
    • 0

心療内科でカウンセリング!

• 0