プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして
2年前に長い間患っていた不安神経症(パニック障害)が最終的にはジェイゾロフトと頓服レキソタン2mgで、1年半前までにレキソタンも無しに成りましたが、この半年ほど前から仕事での悩みや家庭の悩みなど増え、時々レキソタンを飲むように成りました。 回数が増えすぎた訳でもないですが、レキソタンが効きが悪いような時があり、コンスタンを内科で処方して頂き、これはまたシャープで効いたのですが、眠くなるようでした。
また、1つ余分な悩み事と不安ができたので、日常の不安感が増し、夜眠っていても、思い出しているのか不安で目が覚めるように成りましたので、内科でSSRI レクサプロを処方されました。4日前から飲み始めたのですが、やたらと眠くなり、体は重く、不安もまだあります。
効くまでに一週間は掛かるとの事ですが、日に日に変わった様子もなく不安です。
以前掛かっていた心療内科の先生に窺ったら『うつ病』だと言われ、長い間ずっと言われたことがなかったのですが『うつ病もパニック障害も、不安神経症なとも、同じ括りだから』と言われましたがショックでした。
それも含めて、今のレクサプロの副作用かと思う眠気や倦怠感、不安は日にちが経てば無くなり不安などへの効果は顕著に出てくるものでしょうか?
ご存知の方教えてください。
お願いし致します。

A 回答 (1件)

過眠状態ですね。

徐々に慣れてはきますが、眠気は薬飲まなくて誰でもなりますので、意識し過ぎない事です。
倦怠感が強いなら、薬が悪さしているかもです。
デプロメール、ルボックス、フルボキサミン、、、←この3つは同じ薬で名前が違うだけですが、マイルドに効いてくれます。
切り替えてみるのも、一つの策かもしれないです。
    • 1