アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症なのでしょうか?



私は昨年半ばあたりから動悸があり1月から不正脈を起こすことがありました。循環器で胸のレントゲン、心電図、24時間心電図、血液検査をしました。24時間心電図で不正脈が
ありましたが、心臓も肥大してないし、雑音も聞こえない、波形も大丈夫と言われ不正脈は治療しなくていいと言われました。
バセドウ病にも同じ症状がでるからと検査したが正常。
指摘されたのはカリウムが低いそうです。数値は3.1です。
今の症状は動悸、不正脈、のどの違和感、体の震えです。
原因がわからなくて不安です。
心臓が悪いのか、
カリウムが低いからか、
自律神経なのか、
他に悪いところがあるかもって考えてしまいます。

A 回答 (2件)

ストレス抱えていませんか。

    • good
    • 1

全く同じことを経験したことがあります



私は女性で
更年期も疑いましたが結局よく分からず
いつの間にか治りました

ひどい時は一日中動悸を感じていましたが

全部調べて何ともなければ
大丈夫なのかもしませんね

バクバクを感じるのって
すごく嫌な気分ですよね

私は痩せ型なので
鼓動が気になりやすいと最後に医師に言われましたが

何か医学では分からないけれど
体の年齢の節目で調整とかあったのかなと
振り返って思ってます

喉の違和感はヒステリー球では?どうでしょう

震えは
私、お腹が空くと低血糖で震えっぽくなります


少し心配事で血圧が上がると
寒くなってちょっと震えます

今は全部が落ち着いています

何もなければ良いですね
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!