電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家や学校でしょっちゅう動悸が起こります。
授業中や家で静かにしていると緊張しているわけでもないのにドキドキします。
痛かったりしんどいわけではないのですが、心配です。病院へ行ったほうがよいのでしょうか。
それともよくあることですか?

A 回答 (3件)

女性の方ですか?

もしかして、生理2週間前くらいから起こりませんか?ホルモンバランスから来るものなら、生理前に来る不調かもしれません。私は、よくそれで動悸が起こりますが、コンスタントに、運動や食事、睡眠、ストレス発散に努めた結果、最近では、ごくたまに動悸が起こる程度です。
あと、女性男性に限りなく、自律神経の変化でも動悸起こります。
病的なものなら、心配ですけど、病院に行って24時間装着する心電図の検査がありますので、一回受診をお勧めします!
最近の機械は、小さくなっているはずです・・・。学校いきながらも、気付かれずに検査できると思います(*^_^*)

この回答への補足

大学生の女です!
そうなんですね
知らないことばかりです
一回行ってみます
ありがとうございます!

• 0

動悸が起こるなら、脈拍の乱れや脈拍が多いなどの症状が有るはずです。

内科の聴診器当てるなど、心電図で、
今までに、異常は検知されてないのでしょうか。自宅で血圧計が有れば血圧と脈拍数ぐらい判るはずです。
如何でしょうか? 健康診断で異常値は無いのかな?
    • 0

甲状せんの病気でも動悸が起きますよ。

受診しておくと安心だと思います。

御自愛下さい。
    • 0
この回答へのお礼

それは思いつきもしませんでした
怖いですね
ありがとうございます