アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近タバコを吸うと咳込みます。喫煙歴22年ほど、1日に金マルボロ2箱吸います。肺気腫の前兆ですか?

A 回答 (3件)

紫煙を灰まで吸い込んだら早死にするだけ。


嗜好品なんだから口中で味わう程度に留め置かないと....。
    • good
    • 0

その可能性は否定できない。



(5) 【個人的に撲滅したい病気!】呼吸器④-1「肺気腫(前半)」【さくら国試サポート】 - YouTube
    • good
    • 0

なんともいえませんね。


長年喫煙してるわけですから、単に喉を傷めているだけとかもありますし、
また年齢的に中年以上なるとなにもなくても咳が多くなるひともいますしね。
いがらっぽいとか、なにもなくてもありえますし。
しかし、勿論、肺気腫や喉頭癌とういうこともあってもおかしくはないと思います。なので、病院で検査されるのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!