プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提の彼のご両親に挨拶する際、同棲をする話は避けるべきなんですかね?
他のコメントでは母は息子が好きだからあまり触れない方がいいと聞きました。でも同棲半年後結婚も考えているので、話さないわけにもいかないと思うのですが、どうなんでしょうか、、

A 回答 (3件)

そういうことは彼が判断すべきなのでは?


結婚の挨拶と同棲の提案を一緒に伝えても大丈夫な親なのか、先にそれとなく伝えておいてから会わせた方が良いのかは、一般論ではなく彼が一番わかると思います。
    • good
    • 1

なぜそれをあなたが彼の親に伝えるのですか?


そんなことは彼が自分の親に話して了解を取るべきです。

それぞれに親がいるわけですから、
役割分担はきっちりする必要があります。

たとえば結婚する前に彼氏があなたの親に了解をもらいに来ますよね。
その際はあなたが先に自分の両親に話をして了解をもらっておくべきです。
いきなり彼にそんな話をさせてはいけません。
こじれたら大変ですから。

まずは彼氏とよく話をしておきましょう。
    • good
    • 1

貴女は判断できないの?他の回答者さんも仰る通り、彼氏が話せばいいことでしょう。

「母は息子が好きだから触れない方がいい」とか何処の人が言ったか知らんけど。彼氏が貴女の親に許可を打診するのが先じゃないの世間では、娘さんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!