都道府県穴埋めゲーム

全くド素人です0から始めたいけど。ピヤノ引きたいです最初音とか調整できるピヤノとかもありますか?詳しい人教えて下さい

A 回答 (4件)

「ピヤノ」じゃなくって「ピアノ」ですね。

弾くだけならほかの方も言っているように 電子ピアノ もしくはキーボード がいいでしょう
値段が安いので 挫折しても 損害が少なくてすみます
まずは ハードオフ に行って中古のキーボードを買いましょう。

独学ではきっと面白くなる前に挫折するので 習いに行った方がいいかも。 私もピアノを習ってましたよ。
    • 0

電子キーボードからはじめてみては?

楽器うってる店で以外に安いですよ。イヤホンもつけれるから近所迷惑にもならないし。もともと何曲かインプットされてて、鍵盤が光って教えてくれたりします。
しっかりやりたいなら教室に通うのがいちばんかなぁ。楽譜も読めるようになりますよ
    • 0

#1の方の回答は間違い。

電子ピアノと電子キーボードを混同している。電子キーボードは、電器店店頭に並んでいるものはたいてい61鍵しかなく、キーもタダのスイッチなので手応えがスカスカ。
電子ピアノ(デジタルピアノ)は、アコースティックピアノと同じ88鍵の鍵盤を持ち、擬似的なハンマーアクションを内蔵して、鍵を叩くとアコピと同じ手応え(重み)があるし、鍵を叩く強さによって音の大きさが変わる。内蔵しているピアノ音源も電子ピアノの方が高品質。
電子ピアノに光ナビゲーションタイプは存在しない。

電子ピアノも電子キーボードも、内蔵曲はROMに実装していて専用の電子カードなるものは存在しない。
ネットでダウンロード販売している演奏データを電子ピアノなどに読ませるには、パソコンからUSBメモリに一旦コピーして渡すのが一般的。

「音の調整」とは具体的に何を調整したいの?
アコースティックピアノなら、調律師さんに音程の狂いや鍵盤の故障などを修正してもらうことはある。
電子ピアノは、原理的に音程がずれることはありませんので調律は不要です。
    • 0

普通のピアノでは無理だったと思うし、値段も高い。

電子ピアノを使ってみると良い。
電子カードとかに予め、曲のデータ等が入っていて、鍵盤が光って導いてくれる物も有るので。
しかし、音楽教室等へ通い、基礎だけは教わる事。
    • 0