アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://rs.hankyu-travel.com/r/bookingTour.do?co …
阪急でツアー検索すると、お土産屋さんを回るキックバックを勘定しても、ホテルと食事代、観光込みで広島⇔北京が3万円であります。
阪急もよく利用するのですが、今回はどうしても北京でフリーの時間が欲しいのですが離団が出来ません。そこで、格安航空券で探しているのですが、安いものが見つかりません。
ルート次第ではあるとおもうのですが、どのルートが最安になるか分かりますでしょうか?

A 回答 (2件)

格安航空券というのは、


1.定期空路便がたくさんあり、座席が余っている場合に売り出される場合。
2.LCCが就航している場合。
があります。ゆえに、東京、名古屋、大阪、福岡に集中されます。
発着が「広島」というのに無理があると思います。
広島→東京・名古屋を検討されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ただ、阪急がツアーでホテル代込みで3万円を出していますので何かしらの広島北京往復のチケットがあるのではないかと思うのですが無いものでしょうかね?
広島空港には香港や中国の他の都市であればLCCがあるので1万円でも可能だとは思うのですが、北京だけは見つからずどのようにしてお安くツアーを組んでいるのか気になっています。ツアーにしても航空券についてはある程度仕入れコストの所があるでしょうし・・・

お礼日時:2018/10/22 11:27

>ホテルと食事代、観光込みで広島⇔北京が3万円であります。


そのツアーのサイトを見ましたが、飛行機の時間の事もあってか、1日目は午後広島出発で現地時間の
夕方北京に着き、3日目は朝5時にホテル出発と言う超ハードスケジュールの上、基本の旅行代金の他にも
空港税・燃油サーチャージ・航空特別保険料金。そして1名で参加する場合は1人部屋追加料金と
言うのも必要になり、実際に掛かる旅行代金は手元の計算ではありますが、59,400円になります。

>北京でフリーの時間が欲しい
このツアーは故宮博物館や万里の長城を見学するのがメインのツアーで自由行動(1日フリー)
と言う時間はありません。阪急交通社やHISのサイトで見た所、広島発の北京フリープランと
言うのは無いようなので、このような場合はエクスペディアのように航空券とホテルを
組み合わせた旅行プランにするしかないと思います。ただ、この場合、行きは乗継地点での
上海で4時間半待つ必要があります。

行き 広島駅新幹線口を6時又は6時20分に出るリムジンバスで広島空港へ
広島空港9時15分発→(中国東方航空(MU)294便)→

現地時間 上海・浦東国際空港11時00分着・15時30分発→(MU272便)
     北京首都空港 (PEK) <ターミナル 2>17時50分到着

帰り 現地時間 北京首都空港 (PEK)13時00分発→(MU271便)→
        上海・浦東国際空港15時20分着・17時40分発→(MU293便)
日本時間 広島空港20時40分到着予定

11月4日(日)出発 11月7日(水)帰国 (ホテル ニッコー ニューセンチュリー
北京)3泊と往復の航空券がセットで80,790円と出ました。

HIS航空券+ホテル https://e.his-j.com/air-hotel/search/search.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ハードと言っても格安の海外旅行であればこのくらいは良くあるパターンかと思います。
一人ではなく、家族で行くため一人あたり3万円+1万円くらいで収まりとてもお安いのです。
どう頑張っても航空券だけで5万円以上もします。
阪急は時々利用するのですがお土産物やさんも断れば問題ない程度で他社と比べると良心的ですし、値段に割には食事も意外と良かったり悪い印象がありませんので無理すぎる価格設定とも思えません。しかしながら、この阪急の超格ツアーはホテル台所か航空券の価格すら大きく割り込んでおり、しかもホテルや食事、観光まで付いて3万円+1万円程度に収まっています。
どのような航空券であれば可能なのでしょうかね?

お礼日時:2018/10/19 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!